それを欲したのが後の親鸞など。百済移民が提言した浄土真宗は百済。

学問のない人に宗教は手っ取り早い洗脳方法だもんな??

しかもどういう訳か 宗教やってる連中の金まわりの凄いこと。。。

宗教ってそんなに金になるか??

宗教やってると都会人だってか??  都のエラい人だってか??

肩書きないから宗教家名乗って生きてきた洗脳者じゃねーか。

だから地方みたいなとこは学問が足りてなかったから宗教関係者が滞在するのに

最高だったんだろ

まわりに自分の出目を知ってる人がいない環境で。

中国大陸を統べたのは学問だったのか 宗教だったのか

それを考えたらよろしい。

そこらじゅう 宗教に食われてるから・・・・。