<インド>最高51度…国内史上最高 死者440人以上

インド気温51度 死者440人超

2016年5月25日(水) 21時6分掲載

これ やばいけど・・・・


もう12時から夜間がダメ

つーことは地熱が常にたまってるって事で 地熱をためない方法は日をなるべく

地面に当てない事なんだけど

それをやるには、多大な日陰づくりをしなくちゃいけない。

排気ガスなどの大気中の二酸化濃度がそれに輪をかけて高温に着火する。

今から植樹して間に合うとは思えないので、応急処置をするならば

日陰づくりの材料使って広範囲に地熱をためない処置と、あとグリーンカーテン

のような処置。

あと、コンクリートもかなりの日射を吸収するので、そのたまった熱が

今度 午後から建物内を蒸し風呂みたくしていると思われる。

建物コンクリートにも日よけ処置できるか どーか。

やったほうがいいけどねえー 子供ら よく 適応してるね 感心するわ・・。

んでも、ほんと死んじゃうよ。

それこそ 日本のそういう物を扱ってるメーカーさん達

情報提供してやれよ。物を使ってもらえるぞ 需要あるから。

日本時間で正午から現地は高熱スイッチが入る。日本と同じ条件ならば

日よけは、もろ 天井になきやならん。天井面から西陽よけ。

なんだろう トタンのほうが日陰率高いか??


こっちだと店舗用ひさしだけどビニールか


地熱が常に高いようだから、あとはソーラーパネルでも敷いて発電し

ファンでもまわしたらいいんじゃないのか??



あとそーいやアスファルトもとろけたって記事を見たこともある。

ビニールじゃ溶けてしまう。

やっぱり溶けない材質 トタンいいかもな トタンか木材

コンクリじゃ熱を放散してしまうからダメ。



www.gizmodo.jp/2015/05/post_17239.html - キャッシュ
2015年5月31日 - 48℃の熱波で死者2,000人を超えたインドは首都ニューデリー現地の写真です。 金曜 段階ではアーンドラ・プラデーシュ州では既に1,334人が亡くなり、隣のテランガーナ州 では440人が死亡、全国で死者1,826人という政府発表だったのです ...



detail.chiebukuro.yahoo.co.jp > ... > リフォーム - キャッシュ
油性塗料ですので、殆ど各メーカーとも共通であると思いますので 常温~80度C 程に なると思います。 下記参考URLも見て下さい。 http://www.sundaypaint.co.jp/q_a/ plastic.html その他の樹脂系塗料としても(主に建物用途)130度C前後 ...



www.monotaro.com > 工具の通販モノタロウ > おすすめ特集 - キャッシュ
耐候性・耐水性・耐熱性・耐寒性(-20~80℃)があります。【用途】浴槽・タイルの割れの 仮補修に・ビニルハウス・雨具・アウトドア用品・防水カバーの破れに。 サッシ窓まわり・ トタン屋根・瓦・雨どいの継ぎ目に・ガラス・カーポート・プラスチック製品の割れに。



www.nagoya-gaihekitosou.com/question-totan/ - キャッシュ
トタン外壁塗装のよくあるご質問. トタン外壁の特徴について. トタン壁とは、建材資材でも 、「亜鉛メッキ鋼板」の壁材の事を言います。 耐熱性・防火性に優れているのが特徴です 。 トタンは金属製ですので、劣化すると錆が発生します。そのまま放置すると、腐食が ...




トタンは劣化するとサビが出る。つまり交換する時期が発生する。そこは大事なとこ。

しかし、あたしが今チョイスした段階でいい素材だ。試しにどっかに使ってみてくれるといいんだが。




あと地熱上昇をおさえるのに、地面に遮光性あるマットかこんな感じのネット↓

www.miyata-bussan.jp/shop/vinyl/shade-net/shadenet.pdf
日除けネット遮熱効果実験. その1 『黒い遮光ネット』と『タイベックスリムホワイト』の遮熱 効果比較. 節電対策として、ビルの屋上や壁面、屋根などの直射日光による熱を下げる ことを念頭に置いた簡単な実験です。 一般的な黒い遮光ネット(遮光率 90~95%)と、  ...



あと車道の道路アスファルトは常に高熱を出す その熱を抜く方法か ためない方法は・・・

ほんとは大木があってその木々の枝や葉で遮光できれば最高なんだけど。



あと問題は風がない!

つまり循環しないで、すべてたまってしまう。だから循環させるための動力と風力を作って

滞留する熱を分散させる方法をとるべき。