なんで空白なのか・・・消されたから


空白の4世紀[編集]
中国の歴史文献において266年から413年にかけての倭国に関する記述がなく、ヤマト王権の成立過程などが把握できないため、日本において「空白の4世紀」とも呼ばれている。




神宮」の呼称
延喜式神名帳平安時代官社一覧)では、「神宮」と表記されたのは大神宮(伊勢神宮内宮)・鹿島神宮香取神宮の3社のみであった[23][注 2]

また、藤原氏からの崇敬も特徴の1つである。鹿島には藤原氏前身の中臣氏に関する伝承が多く残るが、藤原氏祖の藤原鎌足もまた常陸との関係が深く、『常陸国風土記[原 13]によると常陸国内には鎌足(藤原内大臣)の封戸が設けられていた。また『大鏡』(平安時代後期)[原 14]を初見として鎌足常陸国出生説もあり[23]、神宮境外末社の津東西社跡近くに鎮座する鎌足神社(鹿嶋市指定史跡、位置)はその出生地と伝えられる[24]藤原氏の氏社として創建された奈良春日大社では、鹿島神が第一殿、香取神が第二殿に勧請されて祀られ[25]藤原氏の祖神たる天児屋根命(第三殿)よりも上位に位置づけられた。


概史[編集]

飛鳥時代[編集]←百済の天智に貢いだ馬鹿者の中臣と藤原ってことか

常陸国風土記[原 1]には鹿島社に多くの神戸、すなわち祭祀維持のための付属の民戸が設置されたことが見える[14]。また風土記では、大化5年(649年)に神郡として香島郡(鹿島郡)が成立し、天智天皇年間(668年-672年)には初めて使いが遣わされて造営のことがあったと記す[14]。以上の背景としては大化改新後の新政による朝廷の東国経営強化が考えられ、改新を契機として朝廷は鹿島社とつながりを深め、天智朝の社殿造営を大きな画期としたと見られている[14]
このような朝廷との結びつきには、中臣氏の存在が背景にあったと指摘される[14]。中臣氏は6世紀後半から7世紀初頭に祭祀制度の再編を行なっており、これに伴って東国に中臣部や卜部といった部民を定め、一地方神であった鹿島社の祭祀を掌握したと見られている[14]。実際、史料には鹿島郡司や社の神職に中臣姓の人物が多く存在する[14]。そして、大化改新後に中臣氏は政治的に躍進し、鹿島社も朝廷との関係を深めたという[14]。中臣氏進出以前の祭祀氏族については諸説あるが、明らかではない(「考証」節参照)。

その他[編集] ←征伐したみたいな話を拡散してきたのは

自分らが正統と偽造するため。同じ話は伊勢にもあるし大阪の枚方にもある。

どんだけコンプレックスだったかもよーわかる。









多娥丸って成務天皇と八坂の子で、景行天皇の孫じゃん

それをアテルイだの悪玉語って人体バラしてあちこちに埋めて、封印語ってたんだ??

それやったの百済だけど!

成務天皇(せいむてんのう、景行天皇14年 - 成務天皇60年6月11日)は、『古事記』『日本書紀』に伝えられる第13代天皇(在位:成務天皇元年1月5日 - 同60年6月11日)。和風諡号稚足彦尊(わかたらしひこのみこと)、若帯日子天皇(わかたらしひこのすめらのみこと、古事記)。
『記・紀』に載せる成務天皇旧辞部分の記事は、他の天皇のそれに比して極端に文量が少なく、史実性には疑いが持たれているものの、実在を仮定すればその年代は4世紀半ばに当たると考えられている。

事績[編集]

景行天皇51年8月4日に立太子成務天皇元年正月に即位。3年に武内宿禰大臣とした。5年9月、諸国に令して、行政区画として国 郡(くにこおり)・県邑(あがたむら)を定め、それぞれに造長(くにのみやつこ)・稲置(いなぎ)等を任命して、山河を隔にして国県を分かち、阡陌(南北東西の道)に随って邑里(むら)を定め、地方行政機構の整備を図った。ここにおいて、人民は安住し、天下太平であったという。これらは『古事記』にも大同小異で、「建内宿禰を大臣として、大国・小国の国造を定めたまひ、また国々の堺、また大県小県の県主を定めたまひき」とあり、『先代旧事本紀』の「国造本紀」に載せる国造の半数がその設置時期を成務朝と伝えていることも注目される。48年3月1日に甥の足仲彦尊(後の仲哀天皇)を皇太子に立て、60年6月に崩御、107歳。『古事記』に95歳という。


あと古代中国では倍計算している時期があるから107才というのはその半分53才。
その古代中国の倍計算は過去発見してブログにあげてる。
古代中国では半年を1年と見てた時期がある。1年が2年で計算されていた。


ほんで多娥丸経歴が出てこない理由は意図的に殺されたから。
古事記や日本書記を作ってる連中には不都合な存在だったわけ。

高国造←多娥丸 

ほんで常陸国だけでなく東北の太平洋側だから常陸だけじゃないよ。ほんで拠点は宮城野区の多賀エリア

高国造(たかのくにみやつこ・たかこくぞう)は、常陸国北部を支配した国造。多珂国造とも。



これは多娥丸の多賀が茨城方面まであったと過去に書いてる
その中の有力部隊だと思うな。


多賀城は多娥丸だって。
魏と夏系。

つまり行方団を解体させたのって百済でしょうが。
そんで、ここらあたり乗っ取られたんだよ。

あと、いつか書いた毛野はあたしの系統だって記したものと、また繋がったな。

そう、毛野は文明持ってた。うちの系統。

あと毛野も含むうちの娥軍団が行方団だった可能性書くね。

ほぼ間違いないから。

あと毛野も含む軍隊は、百済の天智たちに利用されてかなり

死んだ。それが白江村の戦い。その白江村の戦いで馬鹿だから

軍隊出したのが毛野と安倍。なんで移民呼び込んでる連中を助け

てるのか・・・。毛野の子孫がいたら、

今こそ歴史のなんたるかを知りなさい。

そして行方団がなくなる頃に北畠勢は関西方面で散り散りに

なって顕家は大阪で死んでる。

百済の末裔に仇とりにいってもいいですか。

たくさんの文化財を破壊され、あげく民族まで貶められ騙され

言葉にならない。

人食いを助ける馬鹿どもは人食いにさっさと食われて

死ねばいいよ。あたし待ってられないわ・・・。

百済だから坂上田村麻呂も天智も。あと桓武も。

今の天皇家とかいう朝鮮人在日も。人食い祈祷師の子孫。