なんだ ダラダラと書けってか??



【最初からやれ】福島原発凍土壁やっぱり凍らず「セメント入れるわ」 [無断転載禁止]©2ch.net

菅直人みたいな東工大卒業の弁護士兼政治家みたいな連中の能書きがここで

どんだけはじけたか・・・

まるでバブルだバブル

アホかと。。。

ちなみにあたしの実績から

朝日新聞の社長引退

大関与??のISIS身代金要求問題その1後藤健二の巻ゼロ金で完成

第二幕の身代金要求最近あった件は、もうほとんど話題にもならない・・・


在日韓国人へのバッシングが引いてきたのあたしのおかげな

実際は実態が明るみになってみんなが消化しただけ

国籍問題から起きる日本人への責任転嫁・なすりつけ事件捜査 継続中・・・

なので刑事事件性のあるものへの事前対処

あとナマポ増大問題への事前対処 自主的帰国および祖国での受け入れ協力願い

国内製産業の回復と職場確保

国際化のおける宗教問題・薬物制限問題の対処 継続中

人の不幸に便乗した宗教カンパや活動に対しての倫理観協議

野生動物への保護と環境づくり

戦没者の遺骨回収と整理と墓地整備事業 事前提示中

防衛ラインの明確化

自衛隊の活動内容焦点

無駄税金の仕分け作業

いや めんどくせー たっぷり整理したら あんだけども抜粋まで。


ほんで何 スリーマイルではどーしたって??

確かに何十年も前の時事

当時としては先進的

しかし、今これをあたしが見て 頭の中で照合していけば 劣るところは多々ある

ぶっちゃけ 汚染水の分離 できてないだろ まず・・・

そのシステム見たら あたしにはわかる

フクイチの書類 見てきてんだぜ あたし??

この書類を公に出してる事はアメリカとしてはえらい。

下手したらXファイルみたいなとこに行く書類だ これ。

ほんでトリチウム水を蒸発させて処理したんだ??


ほんでその規模 9000トン 1991年から1993年

なるほど 蒸発させたら早いって それは。

あたしはフクイチの事故後 2~3ケ月ぐらいで書いてたと思うぜ??

液体か 気化 もしくは固体化のこの3つしかないって。

それは液状のものに対して。もちろん当時 蒸発させたらどーなる??

って何度か書いてるし、それを消したのはヤフーという会社だが・・・。

んだからこの先もえんえんと書かれる

孫ハゲ義って。

どんだけの稼ぎに匹敵する内容だったか わかってんだろーが!

それをタダで提供してたあたしの労力と知的財産よ・・・貴様ら 何様だいったい!

そーいう話。

あとスリーマイルは臨界に達したんだよな??

現地で当時働いた人たちの被ばく管理は、今のフクイチと比べたらものすごく雑。

フクイチのやり方適用してみろ 何年でもかかっから。

あとな。石棺しろってほんと書くヤツいるが、石棺したら内部の放射線濃度が

ものすごく高くなって今度誰も手をつけられなくなるっつーの!

あたりめーだろ 密閉すんだから!

中で放射してんのに 中和もしなきゃ薄めることもできない しないって

言ったら、今度 もっと危なくなる数値を出すわ!

あと内壁材除染として人間がやってるみたいだけど線量計測機を当事者たちに

持たせてたか??

持たせてたら たぶん 誰も行かないよ あたし思うに。

持たせてないだろ。

つまり労働環境の状態を教えずに従事させたとしか思えない。

あと、ちなみにフクイチの場合はメルトスルーした炉心のとろけたものが

グレーチングにこびりついてたから。

ああいう格子状のものにグリースみたいにはりついてる物体をどうやってとるか・・

考えただけで頭痛がするわ!

足場一枚一枚はずして密閉する方向しか考えられないけども あたしは。

しかし、足場をはずすのは当面無理。

足場はずしたら内部に立てないもの・・・

そのグレーチングから床までだって数メートルある。

あの足場はずす時は、別な足場を付け替えるか しないと。

これから解体していけばその都度産廃が出る。それをどこでどのような管理に

持っていくかというプランも今立てられていない。

それはどこも受け入れ拒んでるから。

それって秘密主義にして国の土地に処理とかしちゃうの アメリカ方式だろ??

日本で情報公開してるだけにそれが弊害起こしてるものだって多大にあるんだ。

そこに横槍いれてくるやり方すんのは ブチキレさせるだけだぞ。

あとな。

このプロセスでいくと、あたしがゴールとして見てる地点までやっていないよ

アメリカで。

あたしが見てるゴールは、建屋が解体されプラント解体され 埋設物も撤去され

ほとんど更地の状態にするまでのポイントをゴールとしてるから。

アメリカでは5年くらいで事故処理はしたようだけど、土壌管理のデータも

ないし、プラントも建屋もそのまんま現存してるっしょ??

これ 廃炉の最後のポイントじゃなくて通過点だから。

最悪 どの分かの埋設物は残しても その土地を国で買い上げして

その土地の上に遮蔽材敷き詰めた感じで、土地をなんかに使うというならば

それもいいだろう。その頃に埋設物の量や物がどの規模でどんなものになってるか

それを考慮して、そういう転用方法もある。

しかしアメリカのスリーマイルはそこまで及んでいない。

うさぎとカメの競争と一緒で、先に事故処理で活動したのはアメリカだけど

日本は後だからカメ状態だけど、現状はどちらもゴールと思われる地点まで

行っていない。

ただ 30年以上前に、この説明書の機械がそろえられて、プランで動けてた

アメリカは進んでたとは評価する。

あと放射性物質半減期はその物質単位でたくさんある。

アメリカでスリーマイルに手をかけるとして、最初 土壌や水質 生態系環境

での数値をベースで調査してから始まらないと、比較ができないよ。

それは教えておく。

あがった さがったというのは、頻繁に出てくるものだから、その基準値を

把握し公表しないとダメだろうと、あたしは思う。

もちろん そこのスリーマイルも埋設物はたくさんありそうだから構内に

やたらと鋼矢板は打てないよ??  何に刺さるか わかんないから。



あたしは個人的に構内の部位で局所的に数値が上がった 下がったと結果

見てた時に チェックしてたものがある。

数値が上がったとマスコミで発表してるのと現実は違うってこと。

あたしは遮蔽すれば数値はあがるって事前から書いてる。

数値があがるって事は遮蔽がどんどん出来てる成果だと書いている。

そのあがった数値を調整すんのが、今度希釈ってわけ。

多少薄めたり 濃度を高めたりって作業が出るって。

汚染水を濃縮ジュースの液体と思って扱えって書いてきた。