今 この先を見据えた。頑張れ。


すべてちょーだいなんて思っていないので問題なし!

とりあえず製油所の改修現地ですすめて他の業者も行くようだし

しかし、LPガスシェールガスの市場がかぶってるというのはさっき把握したわ。

ロシアとアメリカ アフリカみたいな大陸で埋蔵ガス出しはじめたら

疲弊するだけかもしれん。プロジェクトもあるよーだし 他所の・・・。

あとは海運する上での経費な・・・海賊にやられるリスク分な。

どれもこれも中東戦争のしこりか。あと長きにわたる経済制裁で金がないとこが

あるもので資金調達しようとするのは当然の結果。韓国の土建・建造の請負

日本で計算するより はるかに安いんだろう・・・。

問題は仕事の質 危険物取り扱いも 数年前 いくどか注意してやった。

えらそーにと言われる案件だろうが、あいにくそのチェックのおかげで

事故数減ったのさ 韓国で・・・。

感謝されるべきところ 憎まれ口を叩かれてるかもしれん。

あの人たちのリスクは危険回避能力がいまいちなとこ。

そこまで書いても あたしに文句言えないと思うな・・・まともな人は。

これがつまり 学問と宗教の違い。

あと、事前に教えておいてやるよ。

あの人たちの悪いとこは危険物に対する勉強が足りてないとこ

その危険物っていわゆるガス系だかんな 中東で覚えておけよ。

それ以外だと、精密さが足りない。

韓国でせっかく作ったリニアなんかも問題起こしてるっけか??

鉄道の事故の件は過去 あたしが写真見て判断している。

初歩的なことを省いてる いつも。それが後に、たとえば完成してからとか

使いだしてから、転倒したり炎上したりしてる。

日本にボロいものなんて、いくらでもあんだよ あんまり表面に出てないと思う

けど。

それを手入れして使ってる人たちも大勢いる。その対象物は車だけでなく

仕事で使う道具も含む。

文字面であたしの言いたいことがどんだけ伝わるか わからんけども・・・。

精密なものは日本にしか作れないか??となれば、それは違う。

精巧な作りの時計なんかはヨーロッパ系に多いけど、それも職人の質。

構造物は大きいからこそ、惨事が起きたら莫大な金が吹っ飛ぶ。

アメリカ製の時計なんかも意外と好まれてるよな 軍隊用の・・・。

現地の人を雇用で使うとなれば、言語が多様できる人が望ましい。それも理解

できる。

日本では英語取り入れても、普通の教科ではアラビア語を習わないし・・・。

言語ができないと現地でいろいろ困るもんな 雇用労働者も英語わかるぐらい

だろうし・・・。

そーいうとこは韓国では英語・日本語 勉強させてるようだから

使いやすいっていう利点があんだろう・・・。

つまり あたしは総合的にそう判断してるってこと。

www.nikkei.com/.../DGXLASDZ03I4S_T00C16A3MM8000/ - キャッシュ
2016年3月4日 - 日本のプラントエンジニアリング会社がイランに再進出する。千代田化工建設が現地で 製油所の設備を更新するための事業化調査を始めたほか、東洋エンジニアリングも近く 石油化学プラント建設に向けた調査を始める。

www.sankei.com/world/news/.../wor1605030007-n1.html
2016年5月3日 - イランのロウハニ大統領は2日、首都テヘラン韓国朴槿恵大統領と会談した。終了 後の共同記者会見で、ロウハニ師は「朝鮮半島から大量破壊兵器が除去されるべきだ」 と述べ、イランと関係の深い北朝鮮による核開発に反対する考えを ...

www.nikkei.com/.../DGXLASGM03H43_T00C16A5FF1000/ - キャッシュ
2016年5月4日 - 【ソウル=加藤宏一】韓国朴槿恵(パク・クネ)大統領は3日、イランのロウハニ大統領 との会談などイラン訪問の日程を終えた。両政府はインフラや石油、医療分野などでの 経済協力を盛り込んだ共同声明を発表。鉄.

parstoday.com/ja/news/iran-i9964 - キャッシュ
2016年6月7日 - IRIB通信によりますと、イランのキャルバースィヤーン関税局長は、7日火曜、テヘラン 駐在の韓国大使と会談し、経済活動家の紹介、文書の電子的なやり取り、麻薬や製品 の密輸対策に関する両国の税関の協力拡大について話し合いました。


japanese.joins.com/article/138/215138.html - キャッシュ
2016年4月29日 - 大宇造船海洋がイランで約1兆3000億ウォン(約1230億円)規模の海洋プラント設備 プロジェクトを受注した。造船業界によると、大宇造船海洋はイラン国営石油会社から5 機の「ジャッキアップ・リグ(jackup rig)」を受注する..

大宇造船海洋
大宇造船海洋は、大韓民国の造船会社。大韓民国の造船ビッグ3の一社でもある。Wikipedia


www.kksoukan.com/大林・現代工→イランで1兆円超工... - キャッシュ
2016年4月23日 - 韓国政府が22日に明らかにしたところによると、大林産業はイランのアル・ワジュと イスファハンをつなぐ49億ドル(約5478億円)規模の鉄道公社と、20億ドル(約2236億 円)規模のバクティアリ・ダム水力発電プラント工事を受注し、まもなく本 ...