マグニチュード4.3なのに最高震度5弱の不思議



摩訶不思議な地震だと、今回のケースも含まれるけど

過去一回ある

ほとんど日本列島揺らした地震 去年あたりか??

あたし そん時書いてるよ ここのポイントで日本全土に行き渡るのかって・・・。

その時震度7もなかったけどな。

分布もおかしいがマグニチュードよりも地上近くで5弱感知してんのもおかしい

気象庁 思ってるだろ・・・。

宮司の祈りが足りてないんじゃねーの??  祈ったところで無理だけど。

あー マグニチュード4.3でも5弱出るってことは地質のせいか??

土地がゆるゆるになってるって事

陥没しやすい

311 :名無しさん@1周年:2016/06/12(日) 22:41:06.67 id:V4coC6pR0
http://az416740.vo.msecnd.net/static-images/earthquake_jma/2016/06/12/20160612220818-20160612221215-xlarge.jpg 
深さ10kmとはいえ、こんな分布になるわけがない、常識的に