地震によって倒壊する家って、弱点があっからなのさ・・・


というより、震度5弱で家が大丈夫だったのって、耐震されてる家なんだよ

地震によって倒壊する家って、弱点があっからなのさ・・・

つーか 横揺れか縦揺れか 書いてる人いないね

縦だと反応違うだろうから横揺れか。

そんな簡単に死なないからって前にも書いている。

311の大量死人 原因は1位が溺死 つまり津波によるものだから。

熊本は311なみの地震ラッシュ起きても死亡者数が大きくなってないのは

津波被害がないから。

413 :名無しさん@1周年:2016/06/12(日) 22:51:49.49 id:U8CFqARB0
八代市の者ですが、震源地は八代市坂本町いわゆる山村です 

自分の家は揺れは大したこと有りませんでした 

おそらく震源が観測地点の真下だったんだと思います