コンビニで乾電池回収場所 作ってくれませんかね??


コンビニで乾電池回収場所 作ってくれませんかね??

捨てる先があまりに少なくて困る

これ 回収率上がれば回収先ではさらなる運用規模が拡大するでしょ??

回収ボックスが足りなさすぎ

コンビニでは置き場さえ提供してくれさえすれば回収業者がまわるだけ。



www.baj.or.jp > トップぺージ > 電池の数について - キャッシュ
日本での1人あたりの電池の使用量はどのくらいですか? みんながよく使う一次電池は 、日本国内では30億4千万個 (2010年度電池工業会推定) です。人口1億3千万人 として計算すると1人あたりの電池の使用量は、23.4個になります。 電池工業会サイトへ .

www2u.biglobe.ne.jp/GOMIKAN/sun3/sun41c.htm - キャッシュ
中国の乾電池の生産量は世界の30%を占め、消費量は年間70~80億本に達して いるにもかかわらず、回収率はわずか2%しか ... 1990年代初頭、日本、アメリカなど の先進諸国は乾電池の無水銀化を実現した(水銀含有量は0.0001%以下)が、中国 の ..

www.env.go.jp/policy/kenkyu/suishin/.../3K122013.pdf
域に現況レベルの分別回収が拡張されれば九州圏内で2工場、さらに回収率が 100% になれば5工場. ほど必要となり、現実味が出てくる。 中間処理業者に集荷された廃 乾電池に対して、アルカリ電池とマンガン電池の比率、乾電池のサ. イズ別比率、錆び など ...

www.nikkei.com/.../DGXNASDG08H0A_Y4A700C1CR8000/ - キャッシュ
気象庁は8日、全国24道府県に設置されていた無人雨量観測所の跡地に、計874個の バッテリーが放置されていたと発表した。 ... 同庁によると、バッテリーは「空気湿電池」と 呼ばれるタイプ。1960年~80年代前半まで無人観測所の観測機器や無線装置の電源 として使われていた。バッテリーの投棄廃棄物処理法に抵触する可能性もあるといい、 同庁観測部は「地域住民の方々など、ご迷惑をおかけしたことを ...