ちょっと環境変わってるのか 比較したいけどデータが見つからないな


ちょっと環境変わってるのか 比較したいけどデータが見つからないな

ちなみに雷を抑える事は出来ん。

唯一あるのは、わざと雷落ちるとこを作っておいて そこに落ちてくれたら

人間が感電するリスクを軽減できるって事だけ。



earthreview.net > ホーム > 自然の力 - キャッシュ
2016年5月17日 - ・sputnik. バングラデシュに 5月12日から 14日までの3日間続いた悪天候の中、落雷が 原因で 60名以上が死亡するということが起こりました。落雷だけで、このような多くの人 の命が奪われるというのは過去には例のないことだそうです。

matome.naver.jp/odai/2146342202490772801 - キャッシュ
2016年5月17日 - バングラデシュ各地で落雷によって12日に34人、続く2日間で25人が死亡したと述べ、 犠牲者の多くは水田で農作業中だった人たちだという。 出典バングラデシュで「前例ない 」落雷被害、3日間で59人死亡 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース.

www.cnn.co.jp/world/35082694.html - キャッシュ
2016年5月17日 - バングラデシュ各地で例年以上に落雷の被害が相次ぎ、15日までの4日間だけで65人 が死亡した。災害対策当局が16日に明らかにした。 当局者によると、落雷はほとんどが 同国北部や中部で発生し、主に農作業や建設作業をしていた人が ...

matome.naver.jp/odai/2137047684899623001 - キャッシュ
インド東部ビハール州当局は5日、落雷によりこの2日間で6人の子供を含む少なくとも 27人が死亡 20人以上が重傷を負ったと ... インド東部では29日にも西ベンガル州で 寺院に落雷があり9人が死亡し、15人が負傷した。 出典インド東部 落雷 ...




これだと雷がほとんど見えないで感電したみたいなんだよな↓

何度見ても どの瞬間に感電したかって音と同時ぐらい??

この時の雷 そんなに大きくないよ たぶん・・・・

水で芝生濡れてれば 地面から感電する事もあり得るけど 数名だし・・・。

科学的に解明したいけど、感電した人と、感電してない人の何がどう違うか

これと同じパターンか バングラとインドも??



落雷 試合中での惨劇

https://www.youtube.com/watch?v=CgIgMpGWVtw