あと、イスラム教徒は16億人で中国人が13億人??



いやー イスラムくんとキリストくん 実は兄弟的立ち位置で 親がユダヤくん

だからなぁ~

めんどくせー

そしたらな。他国では宗教で秩序を保ってるわけ。

そしたら 日本はどーなのってなった時 秩序は法律と道徳。

宗教が秩序に関与してない。



それは他国も一緒 政治家がそれを決めてるから。

ただ宗教の強いとこは政治家自体が宗教色強いから、それが秩序になって

しまう。




んだから 他宗教の地域から人が来ても はい ようこそ いらっしゃいって

受け入れすんのが日本の人の大多数。

それが わかりやすいの 最近 見つけたんだけど

熊の出現に対する 大衆発言なのさ。



イスラムでも キリストでも 宗教色の強いとこって

「熊殺せー」で ほんとに バカバカ殺してんの。

人の手でな。



しかし、宗教色の強くないとこだと、熊と それなりの距離を保って生活

してるだろ??



それ 宗教では解決できないのを 知ってるからなのさ。


それでも 宗教は金になるっていう流れが強くて 国を操作するトップが

宗教を利用してるという事もある。



中東でも その宗教支配に疲れて 逃れたくて 日本に来ちゃう人もいんだろ??

そしたら 日本ではイスラムとかキリストにどっぷりハマって勧誘したり

勢力で大騒ぎする事は もう ほとんどないけども、それに変わるうんざり

宗教があんのさ。



それが政治団体。だから政治団体に対抗する 街頭演説だとか デモとかがある。

それでも 意外に平和なほう。他国の修羅場地域から見たら 平和なほう。



つまり 宗教はめんどくさい これが一般層の考え。

とりあえず 宗教がめんどくさいって思うならば、ある程度の学力つけてる

んだろうし、宗教から離れて 日本語でも勉強して学問を身につけますか??

だったら いらっしゃいというのがあたしの考え。

このブログでもかなり 勉強に役立つとは思うけども、中には翻訳しきれない

言葉も出てくるから、やっぱり日本語 わからんと困るなということで

日本語勉強しにきなさいって言ってるわけ。

これは公平性ある あたしの姿勢なんだよ。

宗教でなく、学問を この限られた時間に学びたいという意思があるならば

とりあえず言語を知りなさいって言ってるのは、公平性あるだろ??

あと ある程度わかったら、己の身のふりかたを 自分らで決めなさいって事。

むちゃくちゃ 相手を尊重した意見なんだぞ これ。

ほんで あたしも学問を発展させるために、いろんなデータが必要なのさ。

それを拒絶するのも提供すんのも自由だし。

ただ 拒絶されたら データがないからスルーしちゃうけどな。

ただ 国の防衛という観点から 何でも出せないのは よくわかってるから

それも事前に考慮しての発言なわけ。

それが国を滅ぼすか 発展させるか それは受け取る側で色々でしょう。



とにかく その地域というものを見てるから 政治家をあまり見ていない。

政治家に養ってもらってる人たちは あえて国を守る動きをするでしょう。



ただ 基本的には 首都エリアよりも 地域や農村を見てる。


dic.nicovideo.jp/a/イスラム
信徒数はキリスト教に次いで世界第二位の16億人。なお、キリスト教の最大信徒数を 擁するローマ・カトリック教会は約11億人であるのに対し、イスラム最大の宗派である スンナ派(後述)は14億人以上いるとされ、宗派ごとにみればスンナ派イスラムが世界  ...