あと中国で知ってるか?? 濁流ではどんだけ泳ぎが得意でも流されて死ぬ。

だいたいな 水が地面からひざ下だったら 足が取られて流されるから。

まず助からん。

311での死者のトップは溺死。

足取られて流されたら ほとんど帰ってこれない。

濁流でなくても水位あがったら 万が一の時 持ってるべきは体を縛るロープ。

流されないこと

溺れないこと

窒息しないこと

柱みたいなもの 手すり 万が一 水位あがってきて流されそうな時は

流されないように体を固定しておく必要あり。

最悪は、いる場所の天井近くまで水位あがってくるから。

そん時 浮いてるための浮き輪の代わりになるもの。

そーなった時は天井近くに梁でもあれば、梁にロープかけて固定すんのもあり。

つーか あんだけ水量あったら 河川の堆積物はかなり流される。

以外と川の水質 良くなったりしてな。