浮体式洋上風力発電施設:洲本港沖で風車部分組み立て 7月に福島へ ...


そーいや これ もう入ってるんだよな??

前に入ったヤツは三井造船だったか??

今回が日立なの これ??

成果出てんのか??  

福島県沖で浮体式洋上風力発電の実証試験開始


そーか これ ひっくるめた壮大なプロジェクトか

なら大手はどこもやりたいよな・・・なるほど。

沈没しましたニュースが出てないから まだ生きてるんだな。



佐賀沖はおもっきり沈んだからな。沈められたとも言う。



海上風力発電VS中国発の海上移動式原子力プラント

おっそろしい・・・・先が思いやられる後者

あっ アメリカで忘れてるか チェックしてなかった??

海上移動式原子力プラントを中国ではじめてるの 念頭に置いておかんと米さん。

あたし だからビックデータって呼ばれてたんだよ。

福井にはもう知らせてたから。つーか ネットで過去出てる公式情報だから

別に問題ないよ あたしがそれ書いても。



何に危惧しなきゃならんかって言ったら、係留措置とプラント破損による海洋流出

爆弾じゃないからそういう風には煽りたてるなよ??

ただ 係留と排水問題か??




mainichi.jp/articles/20160511/ddl/k28/040/444000c
2016年5月11日 - 洲本港沖で、福島県沖の太平洋上に設置する「浮体式洋上風力発電」の風車の 組み立て作業が行われている。風車を支える浮体部分を堺市から起重機船で運び、 海上で風車のタワーや発電機、羽根を組み立てる。7月に福島県に運ばれる。