そーするとやんなきゃいけないのは、水処理

やっぱ 水処理なんだなぁー

アメリカでくじけただろ フクイチの水処理で・・・・。

あたしもぶっちゃけ イケてるもんだと思ってたもんで、自分のプランが

大幅にずっこけたのな 残念だったんだわ。

まぁ そんなに何でもうまくいったら、運ありすぎだしな・・・。

あたしが知ってるのだと、海上の油処理は

①吸着マットで油分を吸い込ませる

②中和剤をまく

これを進化させる

そーすると、進化させるっていうのは例えば原子炉とかのプラントから水漏れ

あった時

同じく吸着マットで吸い込ませっていう この段階で プラントの使用排水の

成分を吸着できるといいんだよな・・・

ある程度 上澄みで取れて 水面に処理剤をまく



こんな感じ

しかし、例えば 原子炉の 特殊な液体だったら・・・

すぐ沈殿していくのか??

沈殿しちゃうと、海上の一部エリアを例えば封鎖するネットみたいなもので

囲んでさ。イケス状にして、その問題の部分をどこまで処置していけるかってなる。



これの元になる話は前のブログにも書いてる 消されてるけど。

沈殿なのか 浮遊なのかを確認したいって。

いくぶん しつこく書いたはず 当時は。

ほんで、浮遊のほうが強いみたいだって、自分で認識したから そーいう結果

だったんだと思う。