ほんで 「これ そのうちな」と書いた イランの放射線の件



これの事か??

ja.wikipedia.org/wiki/ラームサル - キャッシュ
座標: 北緯36度54分 東経50度40分 / 北緯36.9度 東経50.67度 / 36.9; 50.67. ラームサル رامسر . ラームサルの位置(イラン内). ラームサル ... ラームサル市中の 数カ所は、世界でもっとも自然放射線が集中する箇所で、これは温泉の発するもので ある。


detail.chiebukuro.yahoo.co.jp > ... > 原子力災害 - キャッシュ
2.3 イラン・ラムサールの高自然放射線地域 温泉の湧き出し地より温泉水が流れ、 放射線量は温泉堆積物の分布に大きく依存するため、下流方向近辺にスポット状に高 線量の地点が点在しています。 温泉の湧き出し口やその下流では1mの ..



これを計算展開していくと・・・・

400mSv/年(365日)

つーことは

400mSv/8,760h (365日×24h)

つーことでマイクロに変換すると

400,000μSv/8,760h

はい つまり

45.662μSv/h



ペルシア・・・・・タフガイ


ラムサール(イラン)の放射線量は10.2mSv/y


yってなに もしかしてyearのy??



はい????  what ??

これ また別の計算方式あんのか これ??


www.narita-airport.jp > HOME > 東日本大震災関連情報 - キャッシュ
【2016年7月24日 10:00現在】. 放射線量, 測定地点, 測定値, 年換算値. A. 0.037μSv/ h, 0.324mSv/y. B, 0.048μSv/h, 0.420 mSv/y. 単位, ※シーベルト( Sv )とは、 人間が 放射線から受ける影響の度合いを表す単位 ・1000 マイクロシーベルト(μSv ) = 1 ミリ ...

www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/.../housyasenmap2014...
0.23~0.32μSv/h (~1.5mSv/y). 0.33~0.41μSv/h (~2.0mSv/y). 0.42~0.60μSv/h ( ~3.0mSv/y). 0.61~0.79μSv/h (~4.0mSv/y). 0.80~0.99μSv/h (~5.0mSv/y). 1.00 ~ μSv/h (5.0mSv/y~). 会津若松市環境放射線量詳細調査結果. 平成26年5・6月 ...


oh  my god   

これ 統一性がないんだな なんじゃこりゃ いや割り算の左側はいいんだよ 何で割るかだ!




やっぱ yearのyか  しかし8.75 かければいいの??

400mSv/yを変換するには

400mSvを8.75で割り算すると45.714で これがμSv/hで

45.714μSv/h



どっちもやったら 45.6~45.7μSv/hはあるっつーことだな。

コンマ1以下は許容範囲でOKだから 計算は合ってるな??



だからつまり 45.6μSv/hはあるんだということで このあるという前提は

400mSvなんだけど、ほんとにイランでこの数値あんの??  まず・・・




ウィキによると260ミリグレイと書いてあるので、今度はグレイで計算 笑



なんなんだ この統一感のなさは・・・

1mGy=800μSv

これに当てはめると

260×800=208,000μSv   はい??





もう一回 計ってもらえませんか 笑

もう ぐっちゃぐちゃ