そーすると三浦氏だけ 南朝血統で唯一 近いのは。

ただし うちほどに証拠がない。

それは当時 幕府との関係性もかなり影響している。

南朝という家系で苦労したのではないかと あたしは判断する。



そしてこの三浦氏 愛知に隠居 墓はどーだかって感じな。



神奈川の三浦半島にいなかったか??

子孫はおらんか??



北条とやりあった三浦氏 たぶん あたしの感覚でそれは南朝



つーか 源頼義が三浦氏に土地をくれたって??

鎌倉嫌いって言ってるのは北条が嫌いだからだ。

あと頼朝親子が嫌い。

それ以外だったら 墓参りしてやりたいかな。

ブックマークしておく。

もし南朝でなかったら 平家のほう。