信じられないと思うがウィキ読んでたら体がざわざわして振るえてくる


...くちゃカッコイイ」と話題になったペプシのCM、続編がついに公開されました。今回は英俳優のジュード・ロウさんが“オニ”役で登場しています。もうこれハリウ...-ねとらぼ

これーなんかあるな

どの人が何人で ほんとはどーいう立ち位置だったのか

ちょっと まだ 浮かんでこないんだけど

ただ ザワザワしたのは確か。


とりあえず ここに犬を食す行動の描写がないけど犬という存在があった

犬飼う生活があったと思われる。

キジは春先 とくに繁殖で出てくるし鳴くから。



鍛冶工も入った。これ書いただけで 豊かな風景見えてくんだけどな・・・。

誰が百済で 誰が魏系なのかって言えば????

鬼が百済で合ってるのかなー 百済を鬼と呼ぶかな????

魏を鬼と呼ぶのはわかるんだが 字がそーだから。

んでも そーすると 皇子のほうが魏系と新羅のシャッフルだったら

渡来系のほうは 百済か秦か漢あたり・・・か。


ただ 魏系で犬に食わせるかな?? 

これ比喩にすれば、犬が一番強かった っていう感じとか。

んでもその後 祟りが起きた 祟りのような事は起きたとして

それを封じたとなれば、ここが宮司宮司権力の作り方のような気がする そこは。


という感想。




吉備津彦命(きびつひこのみこと)は、記紀等に伝わる古代日本皇族
第7代孝霊天皇皇子である。四道将軍の1人で、西道に派遣されたという。

上述の吉備津神社岡山県岡山市備中国一宮)の縁起として、吉備津彦命が吉備平定にあたって温羅(うら・うんら・おんら)というを討ったという伝承が岡山県を中心として広く知られる。これによると、温羅は鬼ノ城に住んで地域を荒らしたが、吉備津彦命は犬飼健(いぬかいたける)・楽々森彦(ささもりひこ)・留玉臣(とめたまおみ)という3人の家来とともに討ち、その祟りを鎮めるために温羅の首を吉備津神社の下に封じたという。