そーいや京都の山間部 ソーラーパネル設置はどーした??

半年ぐらい経つか??  京都の山間部でソーラーやりだしてるっていうヤツ。

農村も農村民も金がないから、それで金が入るならいーやって

なるだろうと書いてたんだけども。

www.kyoto-minpo.net > ... > ピックアップ画像ニュース > 社会 - キャッシュ
2016年2月20日相楽郡南山城村三重県伊賀市にまたがる山林に、大規模太陽光発電所(メガソーラー )の建設計画が浮上しています。総面積100㌶に及ぶ森林の伐採やの掘削など大 規模な開発工事を伴うもので、完成すれば府内最大。予定地には、 ...

これだったっけ??

これが始まれば、道路整備 山間部の間伐・伐採 放置してた山の手入れが

してもらえるだろうよっていうメリットは書いた。

しかし、デメリットは入る業者がおかしな土地造成・設置をすることで周辺

に二次災害作るという不幸の不安も兼ねている。

つまり業者の仕事次第。そう書いてたはずだ。 これどーなった??

アメリカの会社だったら 大手ではあるか??

これ 土建と機械器具設置と発電システム管理。

ファースト・ソーラー
ファーストソーラーは、太陽光を電力に変換する低コストの薄膜太陽電池モジュールを製造・販売する企業。一般的な結晶シリコンではなくテルルカドミウム を使い、より低コストで様々な温度や太陽光の条件下でも発電能力の高いモジュールを製造している。Wikipedia


共産党で反対してるって??  今までこういう組織 ロクな事してないよね。

こーいうの見ると 日本地図が見えてくる。どーいうとこに共産党支援者がいるか。

これ 「自然を破壊するな!=中国から電力を買え」こーいう事か??

中国をバックにしてる社民党共産党はやたらと自然破壊をするな!という場所に

わいてくるんですね。なるほど・・・

ちなみにはっきり教えておきますが、共産党は土建に強くなく、学問も考慮しない

そーいう人間がなぜか集まるとこです。

だったら、中国のODAの金 回収してきてちょーだい まず。

金がないから、土地を売ったり貸したりしてお金を作るハメになるんだから。

あたしが自民というのは自民は土建に強い人が多いのと、ある程度の学問知識

ある人間が多いからなのさ。

これが民主党 今の民進党だと、やりたいですという希望だけが多く

芸能関係 文化関係にシフトするんで、土地の再生や国内産業のなんやかんや

ダメな事が多いから。やりたいっていうから出てくるわけ。ほんで失態すると

責任転嫁の嵐 これが民主党。討論会ばっかり。これ 実がないから物事が

進まないんだよ。

これがあたし個人が判断してる各政党組織のカラーな。

そーすると自然破壊ダメって言ってる沖縄 自然破壊ダメって言ってる京都

繋がるわなぁー

あとそーだ TPPだ この関係者があげてた件は。

出て歩くと政党のポスターみたいなものが掲示してあってさ。

それ見ると地域性も見れるわけ。

そーいやTPP反対とか書いてあったっけなー

そーなると共産党社民党は 農民の味方っていうのを売りにしてるんだ。

社民党とか共産党とか むっちゃ中国押しだけど、中国の大量輸入品に泣いてたのも

農民じゃなかったっけ??

とりあえず かなり前なら農薬がすごく使われてるって言ってた中国生鮮品

かなり改良もしてるんだろう 品質は昔ほど不評は出ていないほうだ。

土建に強くもない 学識もない共産党が 自分らに出来ない土建に

いろんなデータも照合せずに とやかく言うのは まず 福島中央テレビと一緒。

なんだか知らない不安を煽って そこから抜け出せなくなる人を増産するだけ。

そーいう連中 あたしの学問 ロクたま 勉強したことねーだろ!

話にならんから まず。



ほんではまず 森林手入れがいつ入ったのか これは役所でしかわからん。

枯れ木 痩せた山 放置しておいて起きるのは山火事と野生動物の死滅。



なんつーか でも 過去 大洪水起きて死者出てるって??

建設後のなんやかんや クレームラッシュ考えたら めんどくさいから

違う土地にシフトしたほうがいい気もする。

記事読むのもめんどくさくなってきた。

土建なんたらだけでなく 水質なんたら いっきに出てくる 規模が大きすぎて。

過去に水害起きてるっつーことは河川環境もすでに不安材料。

かなりの整備費用かけての設置にならないと 後始末が大変そーだ ここ。