水野忠邦と天台宗の因果関係 金をタカる坊主とタカられる肥前


15万両の出費ねぇ・・・

あたしんちで、たかが9万両1件ぶんだけでも相馬藩に貸し状態な。

廃藩になっても、九曜紋だらけ。

相馬藩は九曜紋まみれにして、見せつけ行為してるけど

桓武平氏の盗賊であって公費詐欺だから。

比叡山延暦寺の修復に15万両

つーことは あたしんちから詐欺って国費9万両が90億相当と見てるけど

延暦寺修復が150億相当って事か・・・天台宗の。

これ指示出した幕府サイドに天台宗の人間いたって事だな。

それこそ 南光坊天海 天台宗坊主の百済

ソイツが広島へ 延暦寺を直せと??

言われた相手が浅野宗恒で その子が水野忠邦の祖父で水野忠鼎

その子が水野忠光で その子が水野忠邦

天台宗が 源義仲に討たれるは当たり前だな。

kyoto-higashiyama.jp > TOP > 寺社仏閣の紹介 - キャッシュ
平安時代中期に藤原為光によって創設された天台宗の寺。かつて大きな寺領を誇る「法 住寺殿」があった ... 法住寺殿が木曾義仲焼き討ちに合った際、院の御所に攻め入っ た義仲の矢は当時の天台座主に当たった。天台座主のおかげで法皇が難を逃れたこと  


天台宗があたしんちに迷惑かけた事は、実は大昔からだったという事で

馬見てもイライラ 九曜紋見るともっとイライラ

相馬中村神社のキチガイがおかしな札を作ってバラまいた事には 猛烈ブチギレ

総勢で責任とらないとダメだ。いい加減にしろ!




法住寺合戦(ほうじゅうじかっせん)は、寿永2年11月19日(1184年1月3日)、木曾義仲 が院御所・法住寺殿を襲撃して、後白河法皇後鳥羽天皇を幽閉、政権を掌握した軍事 クーデターである。平安時代末期の内乱、治承・寿永の乱の戦いの一つ。

浅野宗恒

浅野 宗恒(あさの むねつね)は、安芸広島藩の第6代藩主。浅野家宗家7代。将軍徳川吉宗より偏諱を賜って宗恒と名乗った。
広島藩の財政は父の時代からすでに悪化していたが、宗恒の時代にも幕命による比叡山延暦寺堂塔修復による15万両の出費に加えて、領内で凶作や大火が相次いで財政が窮乏化した。このため、宝暦3年(1753年)には家臣団の知行を半減し、宝暦4年(1754年)には永代家禄制度の廃止、能力制による家禄の改正など、世襲制の一部廃止を断行する一方で、自ら倹約に努め、さらに役人の不正摘発や裁判制度の公正化など、様々な藩政改革に着手して、改革をほぼ成功させた。