明治天皇を差し替えしたお前ら久邇宮 伊勢とべったり


明治天皇を差し替えしたお前ら久邇宮 伊勢とべったり

京都人って 大昔っからこんな事ばっかりやってきたのか??

人間性を問う

あたしは数年前から水車をおしてた 動力の源を子供らに見せたいって事で。

それゆえに、東京で温泉やるっていう話に、ボーリングしてた時に

水車とたまに書いていたんだけども、

そもそもは、311後 その年か翌年あたりに、高熱地帯に水車をおしたんだ。


それを実践したのが京都だったみたいだから、まぁ やる気はあんのかと

思ってたんだけど それは数年前。


職人たちは 優秀な人もいんだろうに、一部のペテン師のために京都自体が

問題になるのも これ気の毒だなと、何度思っているか。



あたしんちにある山王さんっつーのはな。

とても細かい装飾がたくさんついてるんだ。ここまで小さいものも作って取り付けた

んだ??というぐらい細かい。

そういう職人の技 能力 情熱 すべて 感心してるんだ。

その細かさがある仏像っていうのは 台座からして模様も違う。

その仕事に敬意をはらい 自分のうちのしがらみの清算が終わってから

あらためて ちゃんと京都という地域を見直したいと思ってるのに

さっぱり進まないまま 何度もネックになった人たちが出てくるのが現状。




このまま 終わってしまうんだろうか。





久邇宮は、明治時代前期に伏見宮邦家親王の第4王子・朝彦親王が創立した宮家。Wikipedia