東京ガス・都市ガス生産地跡地に建てた築地新市場

ってことは地質がまず先に調べるのが食品に関わる作業じゃねーのか??

まず建屋で食品加工に関わるならばその室内からの清掃やなんかで出る排水が建屋

したに溜まる。その溜まり水があの水位あるんならば、下に今度排水つけないと

ダメだろ。

ぶっちゃけ、夏場になればウイルス・バクテリア増殖するから、生もの魚介類の

汁は悪臭のもとになんだぜ?? その悪臭はガスも含まれる。

つまりその状態でいけば、下の溜まり水からガスが出てくっさい環境ができる。

体調不良起こす事も考えられるし、あとはガスがでなくてもその汚水がバクテリア

の温床になって生ものからウイルス出る可能性がある。

なんであたしがここまで知ってるんだよとなるだろうが、実際海側の魚のバラとか

貝類は臭いもかなり出るんだぜ??

海側の人だったら、こんなの知ってると思うけど。

あと、地下水で下から入ってきてるのか 上から入ってきてるものなのか

わかりませんでは、後々 そういう事故起きた時にはじめて調べるようになっぞ。

そしたら、もう わかってんだ。その建屋下が原因だって。

間違いなく出る。夏場の高熱でああいう水はバクテリアの温床だもの。

そんで東京ガス跡地って最初から東京ガスに金を作るのにそこを買わせる方向だった

のも、見ただけでピンとくる。

あの地下水は排水口を通して外に出さないと下にプールしてたらやばい事になる。

排水工事追加で出すしかねぇーんじゃねーの。

生肉関係と生魚・貝類関係はぜったいにダメだな。

野菜系なら少しはマシかもしれないが。

排水できるようになって水分がなくなっても、たぶんにカビは出るはずだ そして。

もしかしたら、下のフロアに換気口とファンも必要になっかもしんねぇーし。

そんでも地上になるべくあがってこない事が前提で。

建屋の下にコンクリートマスが入ってるようなものだ。

ほんと こんな事でガチャガチャやってるんだな。

んじゃフクイチにも地下水がありましたとなっても、食品とかの生ものじゃないから

出てくるものはまったく違う。

薬品と混合した雨水と放射性物質の粉塵みたいなもので、それが外気から入っても

例えていうならアスベストと置き換える・・・に対し

生もの・血液・貝類汁とかだとそれが気化した時のガスはフクイチ内よりも

体調不良を起こす食中毒の元となるバクテリア気化のようなもの。

食中毒のバクテリアのほうが一斉にパンチあっと思うけどな。

フクイチの入れるエリアの地下溜まり水の場合は近くに行く前からマスクはしてるし

即効で体調不良起こすとはいいがたい。

いっきに体調不良起こすとしたら 後は一酸化中毒とか二酸化中毒とかだから。

どっちのほうが即効で体調不良起こすかは あたしの判断だとこうだから。

とりあえず、環境測定値で出してるのは地下のたまり水成分だけのようだから

室内において空気のなんたらはないようだし。

あそこまで進めてしまったんなら、やった分の金はもったいない。

衛生上の観点から、地下のたまり水の処置をする方向でいくしかないんじゃねーの??

しかし 生ものの腐った臭いとか 経験してないんだろうか・・・・。

いいとこしか見てないって事か??

いいとこしか見てない人が仕事するんならば、そんなのが影響する事も思いつかない

よな。

そういうとこで働いてる人たちの臭い仕事を見た事がないって事だよ。

あと そーいう事 誰も言わないのな??

へぇぇぇぇ~

んじゃ あたしはいつまでたっても変人みたいに思われるんだ??

アタマのいいフリしてる人たちのせいで。

【築地移転問題】“コンクリ箱” 当時の市場長「石原氏の指示だった」 両者の主張は真っ向から対立★2 ©2ch.net

ほんで何だこれ また石原慎太郎お前か??

お前ら そういう臭いとこや汚くなる仕事してる人たちの愚痴とか

聞いた事あんのか??

そーいう近くで、ひとつでも 何がそんな事起こしてるんだろうとか考えた事

あんのか??

コンクリートマスでは、完璧に排水しない。

夏場ならばムンムンしてきて、下手な排水が流れ込んだらそのコンクリートマス

から気化して上がってくるぞ ガスが。

あと言っておくけど、これのスレタイ見たのは今がはじめてなのな。

その上で気化って単語が出てくるあたしがいかに こーいう事わかってるか

わかるべ まず。

そしたら、あたしはスレを読んでいないんだけども、生ものの体液や汁が腐って

いくとき、腐った時 えんえんとガスが出るわけさ。

それに加えてその土壌に最初からある成分の化学物質が どう反応するかで

今度その薬品の気化が起こるから 暑いと。

そしてな。コンクリートっつーのは夏場 熱をためるわけさ。

もちろん 地下に水があったらそういう地下に熱をためるものから熱伝導あって

気化します。風と一緒に。

だから、あたしは排水処置をつけないとダメだって言ってる。

さらにさっきファンも必要になるかもって書いたこれが 必要になる可能性がある。

ファンがついてると、その地下の水が蒸発しやすくなるため、たまり水がなくなる

あるいは減る。さらにファンつけて外に出せば建屋上で仕事してる人たちには

その気化したものが入ってこなくて済む。

薬品土壌がどうなっているのか いったん調べてみたほうがいいぞ??

反転したのか??

反転したとしても 一応今後のためにゼネコンは土壌検査はしてたほうがいいぞ??

あとで騒がれると逃げ道ないから。