圧力容器と格納容器の鉄は中国産だろ??


たぶんフランスでチェックはかなり厳正になるだろうからな。

ところでこの不純物鋳造というチェックはどうやってやったのかな??

磁気のヤツで見たか??

人間でいうMRIみたいなヤツ

骨がスカスカだとかいう感じの鉄バージョンで厚みか色分別で調査したのか これ??

厚みは均一にできてると思うけどな 職人作ってるんだから。

不純物が多くて強度不足の疑いというんなら、最初から強度計算が違ってるってか??

それとも指定された強度を出せてないと??  不純物が多くて??

鋳造なぁ・・・

強度計算して材料配分してると思うぜ??

まぁ 騒ぐよっか どんな調査方法でどんな比較をして出したのか

その内容見てからだろ

まぁ 今回のは中国製の鋳造になるだろうから、おさめる前にフランスでは中国へ

チェックしに行くんじゃないか??

搬入し使用はじめたらアウトだもの。

搬入し使用はじめて 長らくイマイチだったのがフクイチにあった浄化装置。

そーなるとどこで見極めるかも大事だな。

原発】フランスの原発で日本メーカーが納入した重要設備の鋼材の不純物濃度が基準超え 強度不足につながる可能性も [無断転載禁止]©2ch.net