ここ数年の新しいビニールハウス

戻ったとして、食品生産については しばらく難しい。

もしやるんならば米とかん畑とか作っての作物での収入はダメだ。

売れない 買わない 金が入らないじゃまーた裁判だなんだかんだとうるさいから。

いいか??  そんな裁判を繰り返してることで、かたや廃炉をするための準備物が

買えない 労務費が払えないってなれば、現場関係者は大迷惑なんだ。

だから、あたしが提案するとどうしても食品作りたいって言うんならば、水耕栽培

つまりハウスで土壌の土を使わないで作ること。

そうすれば風評には引っかかりにくい。それは作り手の事を思って教えてやる。

土は使わない耕作法で、ハウスであれば、東電にも引っかかってこないだろう。

そして作り手が売れる可能性はある。やるんならばこれをすすめる どうしてもと

言うんならばだ。そしてこれにはもちろん条件をつける。

あたしが廃棄物エリアになるだろうと想定しているエリアの外だ。

うすうすは土地勘あれば なんとなくわかるだろう あたしよりも。

そしてハウスについて教えるけども、ビニールの薄いヤツでなくてビニールの

厚いシートタイプが出回っているようだ。それだと骨組みもしっかりしてるように

見える。一番はシートが頑丈そうだ。もしやるんならば、そういうビニールハウス

が出ているようだから、そういうタイプを農協かどっかに相談して聞いてみると

いい。

あれだと簡単にはシートが破れない あたしが見た感じ。

いいもの出てるなと思っていつか近場で見つけた事あったが、そのタイプは別の

場所でも使われてたようだから、いくぶん出回っているようだ。