魔をもって魔を払おうとした

という台詞が残穢という映画の中にあったけども。



祟りがこわくて、神にもすがった 仏にもすがった

そして最後は 魔をもって魔を祓おうとした



そうだ 思い出した事がある。

死んだばあさんが、やたらと神や仏を集めていたと聞かされた。

死んだ後のじいさんも、そーいえば梵字の彫ってある石を集めてきたと数ヶ月前

そーいえば聞いた。



そう 神や仏を集めてた理由

これだったんだ。

あの土地自体がいわく付きの土地だったんだ だから実際に幽霊が出ていて

それが怖くて神や仏を集めていたんだ 合致した。



確かにあの土地には女の幽霊が出るはずだと書いている。

10年くらい前か ある時 あそこを舞台にした夢を連続で見た。

一回目とニ回目は 多少 中身が違ったものの、女の幽霊が出ると自覚したのは

あそこにいてではなく、自宅で寝ていてわかったんだ。

あの土地を浜名氏から買ったと記録がある。

その土地がいわく付きの土地で、その後 ロクな事がなかったんだ。

聞かされていないだけで、あそこでは出たんだ。

もちろん あそこに昔 ムロがあった事は聞かされていないものの、そこに水辺が

あった事をあたしは知ってた それも夢で見た。じいちゃんが夢で教えてくれた。

あの土地の穢れがどう反映してるか。


ちなみにあそこで死んだ女の幽霊って、下手すると松代だから。

熊の皮に隠してひきずってきたんだから 女を。

そこに何人もの賊がよってたかって、集まってたから なぶり殺しにされた。

その場所だ。大昔すぎて、どこにもそんな文献出てこないと思うけど。



さぁ 過去から未来へのタイムカプセルだ。

逃げ回ってきたトンズラ行為の相馬藩

北畠の金に手をつけ、洗脳し続けてたきたのか これ??

あたしの血でそれすべて 真っ赤にしないと、ダメじゃね??

何様なの 相馬藩

幕府から土下座して金を借りるべき立場の藩主たちは、なんで大昔からうちへ

土足で何度も入ってきて古文から家計図から何でもかんでも持ち出しして

知らんぷりしてきてんの??  何様??

どのツラさげて、相馬藩は優秀な武将だとか思って生きてんの??

過去の戦の金 みんなうちから出させた 強奪してきた金だろ

洗脳したきたの これ??

なんでこんな土地に住まなきゃならんの??  中舘に住んでいたのに、なんで

こんな化け物が出る土地をうちに押し付けしてんの??

どーいう神経してんの これ??

中舘を桑折が関与してくる事自体が間違ってるのに、桑折が中舘に関与し

いわく付きの土地を押し付けてイザコザの狭間に向わせた これだけでも

狂気に満ちてくるよね。

あたしんちから刺されてもおかしくないぜ これ??

こーいう素性だからこそ、常に武器持って身を守ってきたんだろ

自分が刺される自覚がある連中ばかり

だから武装してたんだ いつも。

それがあたしから言わせると勘違いオラオラ武士道だって言うんだ。

あたしんちにこんな事ばっかり大昔からしてきてるから、どっかに襲われる恐怖

で武器持っていつまでも武士みたいな事語ってきたんだよ。

それが根底にあって、そういうDNAの子孫がたくさんいると思うけど、あたしがそれ

に対し、どんだけ発狂してるか わかる??


イメージ 1