【社会】日本人はbe動詞を使いすぎ! 冗長な英語をやめるコツ


これ 残しててくれたんだな。朝読んだ。

そして気づいたことがある。

読めない英単語が多々ある 大爆笑

見たことない単語が多々ある

つーことは、単語で理解しようとしても、そっからしてダメなんだ。

そしたら、スレ見てて懐かしい英文があったので 今 出してみる。

そのあたりから、たぶん 時間が止まってるかも。

なんちゃらvery wellってヤツ。

I am 何たら んだんだ これから始まってるな 教科書が。

ニューホライゾンってヤツでなかったかなぁ・・・

そっから時間止まってるんだ かなり深刻だと思わん??

高校の教科書なんて どこの使ってたかさえ 覚えてない・・・・。

下手すると出川と、どっこいだぜ??

でも深刻と思わん とりあえず外人が近くにいないから 笑

あのな 20代30代は 教科書の中身もかなり違うと思うぜ??

あと、知ってる単語が すっと出てこない。

見て なんとなくわかるだけ。しかも知ってる単語があればの話・・・。



海外ドラマとか見てると、話し言葉だろ 出てくるのが。だから短く切って

話してるぶん、部分的にわかるだけ。



ビジネス文とか、論文的な構造になると、一文が長いでしょ。

それがたぶん和訳も英訳も難しくなるんじゃねーの??