日本人の土地を奪ったんだな?? 自覚あっから日本は戦後からなどと言えるんだな

それやりまくったのがアキヒトの父親なんだけどな。

土建分野のもの 使わせてもらって、生きてるんだよ 戦後

それが壊された なくされた あるいは、移住感覚のこういう連中が自分らの

まわりにやたらと金をかけ

バカみたいにインフラ整備したんだ。



ほんで古い土建のトンネルや道路を大事に大事に使ってるのは田舎地域ばっか。

確かに日本人は、ものを直しながら長く使おうとする習性がある。

そしてそういう地域では、これ大正時代のものだぜ・・とか明治時代のものだぜ

とか言いながら、毎度感心して整備や修繕をしてきている。

そーいう地域は、これ壊れたら新しく作らないといけないな・・・と言いながら。

作った人への敬いがそこにある。



しかし、移住エリアにはない。

もちろん先祖がいないから、敬い尊敬はねぇーわな。

しかし、公の場でだけは感心して見せる

そして、さすが我が国民はすごい等と語る。

あたしにしたら、は????状態なのに・・・。その茶番いつまで見せられるんだろう。

映画作りに国費ぶっこんでるんだ コイツらは・・・と過去書いた

それがドンピシャだったろ??



つーか 日本人とその戦前戦後の移民の軸 どっかはかなり違うぞ??



古い時代に作ったもので、そろそろ限界かなと思う施設や道路なんかは、これから

直しや新設がはじまる。それは、過去の人たちのものを使わせてもらってたから

ここまで修繕でこれたんだ。

いつぞや 予算削減だの仕分けで、かなり削減してるか??

ぶっちやけで書くと、新設しなきゃならないものは多々ある。

削減するなら、住民が消えると思わなきゃいけない。


過去のものへの敬いがあったかないか それだ。

タダで使わせてもらってて、さらに削減なんて語るのは、どちらさんだ??

今まで使わせていただきました もう寿命なんですね ありがとうぐらいの

気持ちがあっての新設になると思ってるけど。


そういうの作る金があたしんちの金使われてたならば、あたしはさらに

ふざけんな感謝状だせ 慰霊碑建てろと騒げばいいか??

相手が沈黙してるからって、好き勝手なことばっか言ってきた政治家たち。