【社会】大川小訴訟、石巻市議会が控訴了承 遺族は反発★3


さて、控訴すると言ってる連中はいったい誰たちをかばっているのかな??

これこそが、石巻ようやく現場の資料を洗いざらい出す責任出たんだぞ??

裁判に使った資料捨てたって??  紛失したって??

データで残しておくべき事項だろう??  子供だってそこまでわかるぜ??

いいか??遺族はこれで嘆くんじゃダメなんだ。

アナタ達が本当に知りたかった詳細を、この控訴で相手側が準備して出してくる

と思えば、それをとことん追求できるじゃないか。

そしたら、また傷をえぐられる また自分が傷つくと思うだろ??

裁判とかって、そうやって当事者たちが傷をえぐって何度も痛いところを

いじってさらに血を噴出させていくからこそ、大変なんだよ。

だから女子レイプ事件とか、猟奇殺人とかっていうのは、遺族が傷口をえぐって

さらに真実を知るほどにショックを受け、さらに傷口が大きくなるという

とても立ち直れないような立場になんのが被害者側なんだ。




そこまでさせるつもりでいる以上、相手にはその何倍もの責任を負ってもらう。

それこそが代償だ。

そう思わなきゃ苦痛で裁判なんて続けられないよ きっと。