貴様らは論点のすり替えだ。


死んだ教師だってかわいそうだ 現場に押し付けてマル投げした教育委員会

たかが100万程度で歩道と裏山の確保できたかもしんねぇーのに

それを決定しない みみっちい教育委員会のおかげで、数十億の賠償金が発生

したんだから。

その死んだ教師が、教育委員会でちびった金で命を落とし・・これ成仏できないな。

92 :名無しさん@1周年:2016/10/31(月) 23:08:38.86 id:N6vFAVNy0
確かに先生達の判断や避難マニュアルを確立してなかった行政などにも責任はあるとは思う 
ただ、2万人が亡くなる未曾有の災害被害だった訳で 

側にいられなかった悔しさなどぶつける先が無いからってのもあるかもだけど、結果はどうであれギリギリまで生徒守る為に側にいて一緒に亡くなった教師にその責任をぶつけるのはなぁ 

その教師にも遺族がいて、教師という立場にいたからこそ独断で判断し独断で逃げれず亡くなった部分もある訳で 

裁判に参加しなかった遺族が半分以上いるってのはそういう事も考えた遺族なのかな。と 
そういう考えの遺族がいるってのが少し救い