教員の安全確保 生徒の安全確保をする行いが教育委員会になかったという過失だ とさいさん言ってる。


いや そこにとどまっていたのは誰の指示を聞いて行動すればいいのか

判断に迷ったからだろ 教師が。

でなきゃ 教師がそこにいなかったほうが子供らは好き勝手逃げていったかも

しれない。

これについての過失というのはむずかしい。そこにとどまる事にしていた環境が

おかしかったんだ。

裏山まで作ってあればそこへさっさと行っただろ。

子供が登れた 登れないなんて話は数年前に書いた。

そんな問題じゃないよ。

教員の安全確保 生徒の安全確保をする行いが教育委員会になかったという過失だ

とさいさん言ってる。

組織が現場職の逃げ場を作ってやらなかった。

それは管理者としては、ダメだと言ってる。

285 :名無しさん@1周年:2016/11/01(火) 00:21:50.03 id:uLVcCog+0
これって高台である三角地帯に到達する前に波にさらわれているんだよね? 
仮に三角地帯が10メートルだったら到達前に全員死んでるけど無罪だったんだろうか? 
だとしたら事前に波の正確な高さを知る術は無かったんだから同じく無罪じゃないか?