あとははかた駅前通りのパイプラインを一斉に隣の通りへ移設 はかた駅前通りは地下鉄のみにする そこがっちり固める費用莫大だけど


パイプラインの移設先↓

移設してあるとどうなるか

ブラックアウトは起きない

停電 通信遮断 ガス・水道遮断 こういったものが起きたの そこ

そして移設先と見込んでる道路幅はだいたい8mぐらい

今回陥没した道路は27m

そうすると陥没の規模も違う



移設してからの地下鉄掘削続行と仮定した場合

掘削でまた崩落おきる可能性はあるんだ 微妙に難しい壁の際をいじってるんだし。

また崩落は起きる シビアな作業だから。

そしたら、その時どーなるか

今回みたいに埋め戻しをする これの繰り返しになると思う。

そんでもパイプラインが移設してあることでの障害は出なくて済む。

あとここで書いておくリスクは、道路幅が広いこと 陥没あればまた規模は

デカイだろうって事と、あとは並行してるビルの傾きな。

この線をふまえた上でやるという方向でもいいと思う。

埋め戻しにかかる特殊な土代がお高いようだけど、どっちにしろ固めないと

ダメだろうから、それは後はいきあたりばったり。

https://www.google.co.jp/maps/@33.5903273,130.4180341,3a,75y,64.86h,90t/data=!3m9!1e1!3m7!1sewMI4DrZKzMmuKD631NG-A!2e0!7i13312!8i6656!9m2!1b1!2i51!6m1!1e1