<警察犬>徘徊捜索に活躍…背景に高齢社会、役割変化


いい顔だ 気に入ったから写真とっておいた

シェパードだな

つーか やっぱ埼玉なんだな

秩父とな ここの霊山は犬神信仰あったとこなんだよ

犬 狼 これな。

秩父の犬神のとこも挨拶まわりしないとな いつか。

狼と野犬が混ざり合ってたとこなんだろうと推測する。

そしてかなり後半まで犬神信仰残ってたはずなのに消えた理由な。

今思ってるのは狂犬病

たぶんそれに住民も感染して錯乱事件起こしてるだろ。

それは気の毒というか不遇 病気の感染がもとな。

あともうひとつは、一部の人が毛皮や標本を欲して狼を狩りまくった。

そのせい。

ということは、消えた理由がおおまかに特定できている あたしが。



そこの地域性で犬や狼を扱える資質というか 思考や環境があるということだ。

今度はその手の病気感染には気をつけて、あとは今 狼いないから。



万が一狼がいたとしたら、その地域でどう扱うだろうか・・・・。

そこの地域に猟師と農業兼務のお姉ちゃん いたよな??

今年はどこまでいけるだろう。



来月には猟期だ。