福岡の事故だけじゃない道路陥没、下水管が原因の陥没は年平均4472件に


これじゃどんなに舗装してもバリバリと割れるわなー アスファルト

福岡の事故だけじゃない道路陥没、下水管が原因の陥没は年平均4472件に

THE PAGE 11/17(木) 21:15配信


oshiete.goo.ne.jp > ... > 家事・生活情報 > DIY・エクステリア - キャッシュ
錆びの孔は貫通するほど進行していませんが、逆にの完全除去が困難になって しまいました。の原因は ... 尿素は、加熱されるとアンモニア(尿臭)を発して分解して ビウレットやシアヌル酸になりますし、細菌によって硝酸なども作られます。

kids.gakken.co.jp/box/rika/06/pdf/B046204760.pdf
さびは、しめった空気中では、酸素のはたらきで、だんだん赤さびに変化. していきます 。 □黒さび、赤さびと銅の性質のちがい. 銅や黒さびのついた銅は、塩酸の. すいようえき . 水溶液にとけませんが、赤さびはとけます。ま. た、銅は、アンモニア水などの特別な ..

www.kincho.co.jp/seihin/seibun/sanpoll.html - キャッシュ
サンポール 成分情報. 印刷する. 成分名称, 機能名称. 水, 溶剤. 塩酸, 洗浄成分. 洗浄助 剤, 洗浄助剤. 増粘剤, 増粘剤. アルキルトリメチルアンモニウム塩, 界面活性剤. 香料, 香料. 着色剤, 着色剤.


oshiete.goo.ne.jp > ... > 教育・科学・学問 > 自然科学 > 化学 - キャッシュ
ところでサンポールは塩酸が主成分なので、酸で錆び=酸化鉄が取り除ける→鉄が甦る 原理があることを目の前にして自分の既成観念がひっくり返りました。酸化したものを 無くす(というよりこの場合は剥がす=分離する?)にはアルカリや還元 ...


detail.chiebukuro.yahoo.co.jp > ... > 家事 > 掃除 - キャッシュ
トイレ用の洗剤で、サンポールのような酸性の物と、ドメストのようなアルカリ性のものが ありますが、どのように使い分けるのですか? トイレ清掃でサンポールを使用する時とは 、尿の成分や洗浄水に含まれる鉄分などを分解する...


rikei.livedoor.biz/archives/51366955.html - キャッシュ
特に、石鹸カスはアルカリ成分なので、酸で簡単に溶けます。 ... おなじみの「サンポール 」は、その塩酸を使った製品。 ... ということで、理論的にも経験的にも石状に固まった カルシウム化合物の頑固な汚れにはサンポールは有効だろうという ...








イメージ 1


これは・・・どこぞの水道管

水質違うから比べて見るのもどうかと思うけど

何かを考え中

下水管の腐食って外側か 内側か どっちだ??

しかし集中力がないのでやめた。