ところでNZ 牛が話題になってたのか


つーか あたしの記憶上 いつも何かのタイミングでニュージーランド

地震来てるんだけど

毎回話題にしてなかっただけで これ何度目かなんだな 実は・・・・

これ ノアの箱舟状態すぎて眩しいんだが。

たぶん この家族は先見の目がある!

運もそうだ。

たぶん 3回目ぐらいじゃないか?? 地震

ずいぶん 崩落してるな この牛のまわり

あれだよ 助ける気があんならヘリで担架みたいの落としてそこに載せ

移動させるか

牛なー 扱い方 わかんねぇ~

オーストラリアと別の島か

今 写真見てみっけど311みたいな巨大地震の3連発被害ではなさそーな

気もする

311はあちこちの橋桁流されてるからな。

アメリカあたりに流れつくんだぜ??  青森の橋桁が・・・・





被害はマグニチュード7出ればビックだけども。

山体は崩れる

道路が割れる

これは大きさ的に当然だろう

いくつかの建物は崩壊する

これも地震の大きさでいうと発生する

日本みたいに耐震建物なんていうのは日本ならではだと思ってるから。



11月14日っていうのは時差がわかんないけど3日は過ぎてると思うから

3日からは食品支給や寝泊りする施設の確保はできてると思うが。



応急仮設隊はいるか??

応急仮設隊 大和ハウス ニュージーでいらんだろ??

いる時は言ってくれ 「大和ハウチュ」



ある程度自分らで出来るのにそれを尊重せずに 俺やってやるから 私やるからと

いうのもな・・・

親切の押し売りっぽくて、自分はな あんま 好きじゃない。



依頼があんなら、どっかに頼むといい。

ただ空輸になるか??  時間かかると思うし、あとはラッシュで物をそろえるって

いうのは、窓口がパンクしちゃうんで、現地で適切なわりふりしてるのを

見守ろうではないか。



www.huffingtonpost.jp/.../nz-earthquake_n_12950086.html - キャッシュ
2016年11月14日 - ニュージーランドの南島で11月14日午前0時2分(日本時間13日午後8時2分)ごろに 発生したマグニチュード7.8の地震に関連して、少なくとも2人が死亡した。

ニュージーランドのM7.8の地震で取り残された牛 奇跡的に生還するも救出手段が無し [無断転載禁止]©2ch.net