日曜日だしな。こんな話題もおもろしい。


怒らせたら怖い!?都道府県 1位大阪府 2位沖縄県 3位福岡県 ビリ長野県 [無断転載禁止]©2ch.net


そーいや大阪のマイナスイメージ作るのは罪だな

いいとこを書いてやろう

ドンキと関西風うどんとお好み焼

関西風うどんはこれ 京都か??  大阪でなくて??  ちょっとわからんが

セブンのうどんは関西風のほうが好きなんだよな。

あとはカップラーメン

食い物分野ばっかりだけど、関西人は夜間営業してるイメージが強い。

働いてるのは関西人じゃねーんだろうに。

ちょっと懐かしいものも、大阪あたりが多いんじゃねーか??

そんな気がすんな。



あと関西人のイメージはオラオラやくざのイメージが強すぎ。

たぶん これ なかなか抜けない。

つーか オラオラの当たり屋 何十年か前はいたからな 本当に・・・

なにわナンバーでお触れまわったんだから・・・笑

それ以外にな

リアルに、ちょっといい車から降りてくる、ちょっとそれ系のおっさんと

それに巻き込まれたかっていう人が そのへんで会話してる風景を見たことがある。

あいや~と思ったけど、ひとごとだった。。。。





しかし ごく普通のサラリー大阪人も知ってるんだが、しゃべり続けてると

あの語尾 アクセントとイントネーション うつる。



あれ あたし 大阪はまだ行った事ないな たぶん・・・。

北と南でどんだけ違うんだろう それは興味ある。



住吉大社も大阪だったか??


どこもかしこも宮司に用はねーんだ その場所を見てみるだけだから。

174 :
トペ コンヒーロ(dion軍)@無断転載は禁止 [US]
2016/11/18(金) 13:56:35.49 id:TniTTXCG0
天下人で言ったら家康、秀吉、信長、源氏、平家、卑弥呼かなあと薩長。 
足利と蘇我は日本人かどうか怪しいから


えっ これ 覚えてていいか?? 蘇我って入鹿でなく蝦夷のほうか??

足利が日本人じゃない気がするって初見だな・・・

その線で考えていけば足利がどこ系列か わかる時くるかもしれん。



280 :
フェイスクラッシャー(チベット自治区)@無断転載は禁止 [US]
2016/11/18(金) 20:34:08.07 ID:6Ts3cKT90
あれ? 
ふぐすまがいないw 
あいつらに恨まれると100年以上根に持たれるぞ

あたし個人だけなら100年では済まないぞ??  あたし個人だけは強烈なんだよ。

かと言って陰湿と言われる事もねぇーんじゃね??

単に血の気が多いだけだから。


295 :
ダブルニードロップ(大阪府)@無断転載は禁止 [US]
2016/11/18(金) 21:05:03.01 id:pbcXU9rE0
たしかにめんどくさいよw 
大阪は怖いんじゃないよな 
ねちねちうだうだしてる 
無益な戦いや勝ち目のない相手と事を構えて犬死にしたくないってのが先に来るの 
だから島津の鹿児島とか絶対勝てる気がしない

いや 根に持ってるから島津 ぶっ壊しにかかってるけど 何か??

島津嫌いだけど・・・・

315 :
2016/11/18(金) 23:12:08.50 id:vMqS1SPR0
>>28 
ヘタレじゃなくて賢いだけ 
東北は九州の田舎者は馬鹿だから精神論信じて死ぬまで戦って玉砕 

アホw

これよく見るんだけど 天皇のためにって死んだヤツはカルトに洗脳された人間

あとの一部は意地で玉砕しにかかっただけだろ

死んだほうがよかった連中がなぜか生きてる それらが何を隠してるかは知らん。

419 :
2016/11/19(土) 21:04:47.98 id:xXsNqHmC0
>>392 
東北って恨文化あるよな

これ 言われてみればそう見られてもおかしくない

だが待ってほしい 恨の字使ってる会津は完璧な百済エリアだ あたしと関係ナシ

恨で人を襲ってるのは長らく人んち土足で踏み込んで盗賊してきた連中が餓死して

ないで生き延びてたからだ。コイツらこそ戦争で死ねばよかったんだ。

こんなカルトばっかり生き残ってるとは・・・・