さて ちゃんと解明するから ※追記しといた




<福岡・博多陥没>事故現場が再び沈下 全面通行止めに

毎日新聞 11/26(土) 3:36配信


沈下場所 太陽生命の前

https://www.google.co.jp/maps/@33.5898373,130.415937,3a,75y,217.45h,89.42t/data=!3m6!1e1!3m4!1sF842v1fET-4qlpVfdP1oDQ!2e0!7i13312!8i6656!6m1!1e1



アパマンとセブンイレブン店舗のビルを起点に隣の隣のビル そのビルの前 今回7cm沈下



そーすると今回 陥没した埋め戻ししたエリアのどの位置にあたるかを地図で確認する。



沈下で埋め戻しした位置

https://www.google.co.jp/maps/@33.5898068,130.4164586,3a,75y,150.14h,78.07t/data=!3m6!1e1!3m4!1soOLNB7o-ukW-vbQRgL47iw!2e0!7i13312!8i6656!6m1!1e1

イメージ 1

イメージ 2


このポイント沈下 15mぶんを埋め戻し




そしたら今回沈下があった場所は太陽生命の前

そこは埋め戻し材 入ってないんじゃないか??



自分の見た目でその埋め戻しした位置から30mぐらい 離れている。

   そーするとユンボで点圧した九州一のオペさんは無罪確定 良かったねぇー




   埋め戻し材は強度が何百倍もあるという過大広告は後に罪となることも

   あり得るので、あたしみたいに即座に発言を撤回できない人間は

   よく考えて言葉をチョイスしないと。。。。



   とりあえず沈下した場所に埋め戻し材は入ってない。もともとの地盤が

   沈下しただけ。



   そーすると、今後も掘削していく上で沈下はまた起こす これは事前の

   考えどおり。



  ※ 埋め戻しした場所が沈下したのではなく、埋め戻しした場所の隣側

   その、もともとの道路が落ちたと記事にするべき。



    
   埋め戻ししたとこが落ちたとなれば埋め戻しが不完全だったのか??

         となってしまうからね。



    もちろん 最初から擁護もしない。ちゃんと調べる過程があって

    結論を出して この経過が自分にとっての真実であるから。

    疑ったけど それは大丈夫だったというのは、調べてる過程。



    そーするともともとのとこがこれからも掘削していくのでまた沈下

    は起こす。それがどんだけ沈下するかだけ。

  


      そーすると記憶にあるのが大阪 クボタビルのとこ。

      クボタの社員が一部情報提供してくれたので・・・。

     ゼップで飛ぶ客がたくさん入る時はこっちも揺れるんだよー

     とあった件。その時にゼップの入ってるとこはちゃんと工事して

       あるために、その外野に影響が出ると書いてたはず。


         その件 その後 確か解消されたもんな??




     この写真見るとビルには影響なさそうだ。さすが基礎といったところ・・・

        車道ではなく歩道が沈下してんだ だから。

      この感じで掘削進むなら なんとかなりそうだな。



   これ グーグル地図と照合してんだけど 若干 合致しないんだよな

   そして毎日新聞で写真増やしてくれた さっきまで3枚だったの
   
          今5枚ある・・・・。