これが概要 そーすると1.4km範囲
土曜日なのに・・・・
ぱっと見 ナトムとシールドの境のとこか??
アンダーピニング 38m
ナトム17~18m 字が小さくて見えん
シールド14m??
字小さいのってどうやって拡大すんだっけ?? 笑
ぱっと見 シールドってやり慣れてるはず
このアンダーピニングっていうのも箱型だからちゃんと水平とれてれば
傾きはないだろうと思うし
傾き出たって事だな↓
この記事出てからこの写真をチラチラと見てたんだけどやっぱ 下が膨らんで
見えるんだよな
解釈はできてたけども、膨らんでた 軸が動いたから
軸が動いたから割れた 割れて中の部分が砕けた
そーいう見方で合ってるのかな・・・・
これは軸の傾きを調整し 元の位置に戻してそこ補修すればOKだと思う。
11/26(土) 14:39 掲載
ここだな ナトムのとこ
そしたら補足しなきゃいけないのは、道路幅27m弱あるうち、埋め戻し材を
入れてユンボで点圧できたのは27m幅中中央から外側に向けて。
手抜きしたのではなく、建物側の部分に入った埋め戻し材は一部建物の
基礎間にも入り、下水管も埋設やり直しになったとこなので、点圧という
部分で言うと加減されてるはず。そこの部分つまり建物の隣歩道ゾーン。
もちろん埋め戻ししてない場所でも沈下は起きる。その確率高いのは
そのナトム工法区間だろうと これを見て推測している。