これが概要 そーすると1.4km範囲


土曜日なのに・・・・

ぱっと見 ナトムとシールドの境のとこか??

アンダーピニング 38m

ナトム17~18m  字が小さくて見えん

シールド14m??

字小さいのってどうやって拡大すんだっけ?? 笑

ぱっと見 シールドってやり慣れてるはず

このアンダーピニングっていうのも箱型だからちゃんと水平とれてれば

傾きはないだろうと思うし



傾き出たって事だな↓

この記事出てからこの写真をチラチラと見てたんだけどやっぱ 下が膨らんで

見えるんだよな

解釈はできてたけども、膨らんでた 軸が動いたから

軸が動いたから割れた 割れて中の部分が砕けた

そーいう見方で合ってるのかな・・・・

これは軸の傾きを調整し 元の位置に戻してそこ補修すればOKだと思う。


11/26(土) 14:39 掲載






ここだな ナトムのとこ



イメージ 1

イメージ 2


   そしたら補足しなきゃいけないのは、道路幅27m弱あるうち、埋め戻し材を

   入れてユンボで点圧できたのは27m幅中中央から外側に向けて。

  手抜きしたのではなく、建物側の部分に入った埋め戻し材は一部建物の

  基礎間にも入り、下水管も埋設やり直しになったとこなので、点圧という

  部分で言うと加減されてるはず。そこの部分つまり建物の隣歩道ゾーン。

  

  もちろん埋め戻ししてない場所でも沈下は起きる。その確率高いのは

  そのナトム工法区間だろうと これを見て推測している。