3つ連動


3つ連動

一つ目が海底火山活動

それで海底からガスが日ごろ出ているため、クジラが打ちあがったりサンゴが

死んだりする。海底掘削でもしてるのかと思ったけど、海底火山がでればほぼ

これで確定。クジラの死亡原因の起因にはなっていても、クジラの死亡は海底の

ガスだけではない。


www.afpbb.com > トップ > 環境・サイエンス > 科学・技術 - キャッシュ
【7月13日 AFP】オーストラリアシドニー(Sydney)の沖合250キロの海底に、これまで 存在が知られていなかった海底火山群を発見したと、豪大学などの研究チームが13日 、発表した。

natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/032300105/ - キャッシュ
2016年3月24日 - 世界最大のサンゴ礁であるグレート・バリア・リーフで過去に例をみない大量死が起こっ ていると報告され、オーストラリア政府は急きょ最高レベルの対応を決定した。 グレート・ バリア・リーフの北端に当たるヨーク岬周辺海域でダイビング調査を ...


二つ目は森林火災とかんばつ。雨の降らない乾燥に加え気温上昇が連続で続き

自然発火も伴っての森林火災。これで相当なCO2が発生。

その火災の好条件になってたのがユーカリの木。油分を含んだ樹木のために

拡大率と燃焼率がものすごく高い。



fushigi.fujitvkidsclub.jp/2009/02/post_34.html - キャッシュ
皆さんもご存知かと思いますが、最近オーストラリア南東部で記録的な猛暑により、大 規模な山火事で大勢の方が亡くなってい ... この植物は揮発性の油性分を持っていて オーストラリアの森の4分の3に分布し、このユーカリの溜まりに溜まった ...

www.afpbb.com > トップ > ニュース > 災害・事故・事件 > 災害 - キャッシュ
2015年12月27日 - 【12月27日 AFP】クリスマスの25日、オーストラリア南部で森林火災が拡大し、住宅100 棟余りが全焼した。

gigazine.net/news/20090210_australia_bushfires/ - キャッシュ
オーストラリア南東部ビクトリア州で発生した大規模な森林火災は死者170人を超え、 森林火災としては最大級の規模になっています。森林火災がここまで大規模になった 理由の一つとして、油分を豊富に含んだ燃えやすいユーカリの葉が原因 ...

sign.jp/c2935c67 - キャッシュ
インド; オーストラリア; オリンピック; セントラリア; ソチ五輪; ダルヴァザ; トルクメニスタン; 地獄の業火; 地獄の門; 太陽; 火災; 炭層; 燃える山 ... たとえば、オーストラリアのとある 山では、なんと5,500年にもわたって火災が続いているといいます。



そして三つ目が南極の解氷。それによって、一部バクテリアや、金属質が海水へ

出る。その一部は海水にも影響していると思われ、それによって魚の群れに変化

も起きる。赤潮のような部分ができれば、クジラなど哺乳類系は海面の近くで

病気にかかる可能性もありそう。




maash.jp > ニュース > 世界の最新ミステリー - キャッシュ
南極大陸のタイラー氷河にあらわれた血の滝。 大量の赤い血が、滝のように流れている 。 このホラー映画のような光景に世界の人々が恐怖しているが、なぜこんな不気味な 現象が起きているのか。 ...

www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/6/16141.html - キャッシュ
2016年8月4日 - オーストラリア南西部の港町バンバリーの漁師マーク・ワトキンスさん(36歳)は先月27 日、港から50キロ沖合に船を止めて釣りをしていたところ、巨大 ... オーストラリア南西部 沖で見られたクジラ死骸(Mark Watkins/Facebook/Earth Touch).