?????

こういうので点数下げられても 納得いかんなー

なんじゃこれ??

9と9.0は同じ数量だぞ??

そしたら4+4.5+0.5=9.0 それとも9 どっちも書けるけど

式に小数点使ってると、自然に小数点をつけた数値に置き換えるべきか??

と思ってしまうよ。

だから例題に小数点使ってれば答えに小数点をつけないとバツにされてしまう

と、自然に思うだろうし。

それが最初から4+5=9だったら 最初から小数点のつかない書き方するだろうし。



しかし、9.0と9は一緒だぞ??

数学上は一緒だぜ??



9.0を90に間違えてしまわないように・・・というなら

テストを配った後に黒板に書いて、点ひとつで答えは変わるよと指導すりゃー

いいじゃねーか!



9.0と90じゃ まったく違うよと、後で付けたしして授業でやればいいじゃん。



それ 9.0で減点なんて、あたし思うに 採点する資格がないと思うね。

9.0と9は一緒だぜ?? 資格ないというより、意図的に不正解にされてる。

100点の答案が95点とか98点なんだろ??  減点のせいで

それでは 大変迷惑だ 抗議する。


パイナポーペンのおっさんにやってみて もらいたい

パイナポーが9個で9  んだけどパイナポーが9でも9.0同じなんだけど

なぜ点数引かれる??



パイナポー9つ ペンをぶっさしてみろ これで9.0とおっさんが言えばいい



これでは学校の先生と合わない 自分はこれで社会生活通用してるから

問題ない。



こういうのはその9を9.0では減点にした その抗議書を20枚ぶんぐらい書いて

学校へ出す。




仮に答えを書けと、答案に書いてある場所へ

小数点を含まずに書け

と書いてあるならば、完璧に不正解

そう書いてなきゃ正解



そんぐらいの答案も作れないのか??  文科省しっかりしろ!