豪雪地帯 信号機の準備は出来てるんだろうな?? 開発案は数年前から打診してる。



ヒーター付き信号機の案もあったけど 結局LEDのとこは熱が弱くて雪がとけない

んだよって話は、2~3年ぐらい経つか??

ほらな 2~3年まではいってなかったけど2年弱↓

srad.jp/submission/59126/ - キャッシュ
着雪・凍結対策LED型信号はまだ開発中、電球型信号機はすでに製造終了 0. タレコミ by Anonymous Coward 2015年01月31日 13時41分. 情報元へのリンク. この議論は 、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることは ..

daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423884880/ - キャッシュ
画像 雪に覆われ、色が見えにくくなったLED信号機富山市 ... 【青森】LED型信号機 、電球と違って発熱が少ないので雪が付着しても溶けずに真っ白…県は対策を ...... 凍結や雪の付着防止をアイデア募集、懸賞をかければいい; 202 :名無し ...

【社会】「雪国なのに、なぜLEDにした!」 LED信号機、雪が付着し見えなくなる事例頻発★2©2ch.net

画像 雪に覆われ、色が見えにくくなったLED信号機=富山市 
http://www.sankei.com/images/news/150214/plt1502140010-p1.jpg 
【青森】LED型信号機、電球と違って発熱が少ないので雪が付着しても溶けずに真っ白…県は対策を検討★2©2ch.net 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422771334/ 



確か 富山??  と青森??  だったか・・・



どーだ この記憶力! 



それ 前のブログの時か??  信号機の写真を落としてたんだけど、しばらく

画像で見ていないので、前のブログの時なのかもしんない。

どっかには信号機の写真とってあるから。

そん時に書いてるんだ。

信号機のついてる高さは脚立じゃ高すぎる位置だって。

間単に信号機の雪落としが出来ない高さになってるから、そこが雪で凍りつき

真っ白になると点滅も信号機の色も見分けがつかない。

高い位置にあるから、簡単に雪を落とせないので、どう改良するか

っていうのは青森あたりの大学か どっかの製作所だったか

やってるんだ それはLED使った信号機のとこにヒーターつけるって話で。



信号機が見えるとこはLEDじゃないよ 普通の電球使ってる。



あと信号機が見えるとしたらヒーターついてると思うね。

ブログ消されてるヤツに書いてたんだっけかな??

あたしは車と一緒で熱線をカバーにつけられないか??って書いてたはずだ。

んでもあのカバー たぶんプラスチックなんだよな・・・

熱線だとガラスなんだろうな。




ま 信号機が真っ白になったとこは ちゃんと写真におさめておいて。

まだ手がまわってないという事だから。




車に積んでおかんとな ハーフケットと懐中電灯

車のトラブルで止まった時はヒーターもないっつーことで 暖をとるのに

入れておくといい。

トラブル起きてからは、家につくまで長いぞー

考えるのも嫌だな。




カイロとかさ スコップとか軍手とか 入れてて損はないよ。




12/1(木) 18:09 掲載