被害者産業のカラクリも書いておくか。前も書いたけど。

まずそもそも雑地状態 農業もしてない土地も 震災前はかなりあった。

その土地を除染しろと言って整備させんのは あたしからしたらムシがよすぎると

言ってる 言ってきたのがひとつ。そもそも死んだ土地だったなら便乗だろと。

あとは、311後 フクイチの爆発の件でそれにかこつけて

死に掛けた土地でありエリアだったとこに住む人は

他県に行く口実ができた

フクイチのせいにして、行ってみたい土地に行けた その金は被災者という枠の

特別枠で。つまり もともと出たいと思ってたとこに、その事故あって避難が拡散

されたから、他県に行くきっかけができ、一部の金が助成された。

あたしはそれを知ってて、いつか書いてたことがある。

もともと その土地へ行きたくていたとこに事故あってちょうどよく利用したんじゃ

ないのって。

そして震災後数年か パチンコが大盛況だった。

仕事もしないで いや 仕事口がないか・・・

しかし パチ屋が大盛況って 47都道府県がどう見てるか 見せてやりたい

報道ステーションあたりでもどこでもいいから 毎日 福島のどこって映像流して

近況教えたらいいと書いてたのに、大手マスコミではこれをしなかった。

それでおかしいとも思ってたけど、大手だからか??

しかしよくよく考えたらローカルニュースでは毎日 地域のなんやかんやを

とりあげて夕方のニュースで流してる。しかも被害者意識を植え付ける番組内容で。

それに洗脳されたら 誰しも自分は被害者と言い出し カルト教団みたくなって

しまう。

しかし、それが全部被害者ならどーだかわからんけど、一部は被害者でなく

被害者のフリしてる事がわかった。それがわかったのは2011年の夏だ。

あたしはこのエリアにいたって、とてもまともだ。

全国で流せと書いてたのもそういう事に気づいたから。

しかしローカルニュースでばかりだった。

そして大手では たまにしか取り上げないし、その内容も被害者意識を強くする

内容だった。

しからば誘致した団体さんたち 何だったの 

ほかに補償金とかもらってた連中いたのに 何だったの

フクイチなんかに働きにいってた人たちいんのに、そこが職場だった人たち

かなりいんのに、恩恵受けてなかったの

全部 被害者という見方するには ちょっと無理があるとあたしは判断してた。



期間困難区域だから仕事をいっきに失った とりあえず仕事ができなくなった

仕事をしていた人は。

それは支援しててもらっても仕方がないけども

フクイチのせいにして他県に行く理由をこじつけてた人はそれがフクイチのせいに

した都会への脱出だというのに

あたしに疑問符ばっかり持たせやがって。




あと何度書いても 矛先が変わらない。フクイチのせいにばかりにしてる中で

一部は福島県庁に言うべき内容が多々あったはずで、福島県庁を訴えるべき事項を

東電相手に訴え起してた。

そのやり口はまるでうちに対して 税金払えと催促してきたクソ相馬藩パターン

金を奪って借用書を奪っただけでなく、あらゆる土地に税金かけて税金の催促だ

ふざけやがって



そんで知らん振ぷりしてたのも相馬藩 小作やってたのも相馬藩なのにだぞ??



ほんと 大昔からそういう薄汚いたちまわりして生きてきたんだ。



加害者のくせに被害者自演して今度は他所から金をとっている

というのがあたしの見方だ。

その加害っぷりを認めもしなきゃ 謝るわけでもない

直しもしなきゃ なんの返事もない

ただ ひたらすら あたしに書かれるだけ ひたすら 名指しされるだけ。

そこにフクイチ隊 どっさりいるんだ。



その圧力がたまらなく嫌なんだろ カルト脳だから。

あたしは とにかく 九曜紋アレルギーだから。

調べるのにどんだけの時間と労力と金を要したか しかもみんな自腹で。

それを過去 何十年何百年と妨害してきた地元民

あたしから抹殺すると言われてるんだ。あたしが無茶苦茶ブチギレてんだから。

終わったことだ??  昔のことでわからない??

いやいや アンタたちは、しっかり知ってるけど!



いいか 知ってるのに嘘ついてきたんだ。しかも一人や二人じゃない。

大勢だ。



知ってるのに隠してきた。これの人権侵害 どーしてくれんの これ

なにが放射能はお断りだ。自分らがお互いに傷つけあって被害者つくりだしてた

だけなのに。

そう あとは過去書いた 被害者自演のカラク

どんだけ注意してもやめない。

カルトだから 脳内が。

まだ 傷つけるのは早いとどんだけ書いても提示しても 傷をつけて

それを東電のせいで傷つけた 東電に傷つけられた

などと吐き、あたしが学習内容 子供らに教えてやれてんのに

勝手に壊して 勝手に傷つけて 東電のせいだと言って集まってるんだ。

これがカルトでなくて 何だと言う??

うちへ加害してきた過去をお互いに隠してきた相馬藩の連中



こんなんだから 他県へ行っても嫌がらせされたって話しになんだよ。

そしたらあたしは、嫌だと言われても仕方ないでしょと書くしかない。

たぶん 他県民にはタカリに見えるんだと思う。




あたしは個人的に他所へ行くから 

そんでもって他所に行っても不遇にはあってない。

場所によってはサービスしてくれる人もいる。

あたしはあたし

他の地元民は知らん。

あたしは他県と取引してんだから。そしてその取引は海外にも及ぶ。

しかし、そのあたしに地元民は関係がない。

そしてあたしは野馬追いも関係がない。