世界最強の磁器 @佐賀


磁器かー 磁器 磁器 

軽量で強い

瓦の改良と並んだな

下手したら海外での需要あるかもしんないぞ この手

昔は台風が多いから瓦も重くて 家が飛ばないように工夫した

ところが地震もあるため、その重い瓦はいちいち落ちて壊れた

ほんで軽量化して地震に壊れる確率を減らしさらに強度をつけたのが流行りの瓦


地震のために軽量化したのもハウスメーカーだったりする

地域によって調達できる資材や質が違うからね。

磁器かー 


骨董品になりうるものは将来強化磁器で作ってもらいたいね

海外ドラマや日本のドラマで よく 興味で触っては落とし うん百万とか

うん千万とか よくあったから。



寝る気したっけ 寝らんないー

食器よっか「歯」だ 歯

セトの歯開拓あんじゃねーか!

忘れんなよ 歯だ 歯



「世界最強」の磁器開発=給食用など割れにくく―佐賀県

時事通信 12/21(水) 16:52配信


強度は一般の磁器の3~5倍、アルミナなどを混ぜた強化磁器の1.5倍