福島県、18歳以下の甲状腺がんが計145人に←海産物食べてるか??


それ 調べてくれと前に書いてたはずだ。

海側は海産物を当たり前のように食べてるから 普段からヨウ素の取り込みが

できている。

震災後 福島医大で医者と看護婦のみ ヨウ素を飲んだとか

ヨウ素を市民に配ってなかったとか

あったんだけど

そのヨウ素って ワカメとかノリなんだよね。

ヨウ素甲状腺にたまりやすい なぜなら成分が類似してるから。

だからヨウ素を対処用に飲んで それを蓄積しないようにするっていう事。


iodidetablet.nows.jp/ - キャッシュ
ポタジウムアイオダイド(Potassium Iodide)は、甲状腺内に一定のヨウ素量を確保 したい時に使用するヨウ化カリウム(安定ヨウ素)です。 甲状腺腫、また、放射性ヨウ素 による内部被ばく時に服用すると、放射性ヨウ素が体内に取り込まれるのを抑え、 甲状腺へ ...


ちなみに ヨウ素甲状腺

セシウムは骨格筋




牛の取り込み結果は 一番高かったのが骨格筋 次が膀胱 次が甲状腺

北里大学の先生が調べた結果 これは何度も書いてる。

minkara.carview.co.jp > ... > ブログ > 暮らし/家族 > ブログ一覧 - キャッシュ
以前見たテレビでも、チェルノブイリ被爆した子供たちの多くが甲状腺がんになって、 日本の援助で手術をしてたのを見ました。 ... 本来であれば、ヨウ素を飲むのですが、 なければ、昆布やワカメ・寒天など海藻がヨウ素を多く含んでいます。