あたしが思うに、そこ 歴史だけが強すぎるんじゃねーのかと。。。

この静寂に この音楽は 年越しに まーたパンチありすぎ 

カリアゲ臭もするのは、カリアゲが真似てる??  もしや??

皮肉じゃなくて真面目な回答

自己愛の強すぎる人には矯正すんのに いい文節

普通の人が見ると ちょっと犠牲愛が強く見える文節



自己愛が強くなると 人に攻撃強くなるからな

矯正なんだ そういう視点であたしは見る



ほら 馬鹿にもしてねーし いたって冷静で笑ってるだろ??

そして 敵が石なら私は鉄だ! これは強いね 意志が強くなる文節。


わが命が祖国の生贄とならん事を←これは指導者がダメなら無駄死にになるので

注意しなきゃいけないフレーズだけど。

んなこと言ったら イランからミサイル飛んでくんじゃねーだろうな?? 笑


そんだけ亡命が命取りになる環境なんだ 近隣が。

だけど亡命しなきゃならない指導者になってもいけない。


難しいとこだよな そこ。


これを どういう音楽に合わせたのかってとこで 一番 パンチがある。

この曲調でこの歌詞は どういう例えなのか・・・

ばんばらばん ばんばらばん ばらばらばららら ばんばらばん・・・・



と歌いながら ひょいとナイフが出てくるのか

まじめに解説をしながら 笑いツボに刺さる 











あぁ、イラン (日本語字幕)