ガンジス本体と それに流入する分の処理

ゴミを流れないようにしなきゃいけない ゴミも取らなきゃいけないし浚渫できるなら

やりたいというのはさっき書いたとおりで

他 ガンジスに流れ込む汚染水をどんだけ抑制できるか 今 そこ

ほんで

試しに書くけど、仮にボーリングして何メートルまで掘削したら地下水に当たる??

その地下水の成分は飲料に使えるか調査してある??

確実に水の調達必要 そのために雨水をストックするダムで水確保するか

地下水をくみあげて地下水を使えるようにするか

あるいはヒマラヤ方面からくだる水のラインをあらたに作って水を引き込むか

ヒマラヤの水となるとネパールあたりとモメるよな??

かといって、インドは海からは遠い。