まず最初から中立でないものを中立だと言ってるものは、最初から中立に矯正する必要がある。

それが力だ

それを力ごなしにとか 暴力的だとか言うのは最初から加害者側だ。

天秤だって水平とれてないと、軽量できんだろ

その天秤の片側が下がってるのに、

「ちょっと こっち下がってますけど」

そう強く言えば

「いえ 水平とれてます」と相手が強気で言ってきた場合

最初から軽量さえできないのに、軽量できる 軽量すると言ってるヤツに

それが間違ってるととことん言わなきゃ きちんとした軽量できんだろ??

それをな 第三者から見たら あたしが脅してるように見えるわけだよ。

あたしは直せって言ってるだけなのに。

直さなきゃ計量できんでしょって言ってるのに。

んじゃ

うっかり水平とるのを忘れてました なんつーことはあると思うよ。

それを 「あれ??  水平じゃないですよ」

と言って、「へ??  あ ほんとだ ごめんね 直します」

というのが一番 気分が悪くならないやりとりであってさ。

気分が悪くなんのは 意図的に あるいは自分の非を認めたくない人とかが

「いえ これで軽量します」とか見栄はったり 嘘つくことなんだよ。

それと えんえんと対峙するかしないかって話になるし。

なんだかしんねぇーが あたしは強い者と位置づけし、あえてこっちは弱者と

言ってる層がいる。

それってな 被害者自演っていうんだ 

もう その手口はバレてっから!