うち 孝明天皇と兄弟でしょ 兄弟でなくてもかなり近い関係。 菱垣廻船 京都 ろうそく屋 呉服 これ繋がってるはずだ。


孝明天皇の暗殺話 これ事実でしょ そして。

そしてうちの吉左衛門も暗殺されてるでしょ。

そんで文四郎へ相続の地券の証書があるんだ。

吉左衛門 殺されてるんだ たぶん。

ほんでここで出てきた鳥取

久子だの出雲大社なんつーのは 

あたしをぷっつんさせる原因だと知ってるだろうから それはさらっと流すけど

最近見つけた 菅公の家系の由来の場所

暗くなってるとこ そここそ あたしと関係があるとこの前書いた。




文久3年前半は長州藩を中心とした尊王攘夷派公卿が朝廷の主流だった。そして尊攘派の志士たちの朝廷工作活動は、いかに朝廷に幕府を制御させるかという点に目標が移っていた。それが大和行幸の詔だった。孝明天皇が大和に行幸し、その際に天皇自ら攘夷のための軍議を開き、それによって自動的に幕府から軍事権および施政権を取り返すという企てである。その上で勅許を待たずに条約を批准した幕府にこそ最も攘夷を実行すべき責任があり、当然取るべき責任を取らせようという算段でもあった。
公武合体派の領袖であった中川宮は長州派公卿や尊攘討幕派の志士たちから嫌われ、真木和泉らの画策によって「西国鎮撫使」として都から遠ざけられそうになった。しかし中川宮はこれを固辞し、政敵であり長州派の有力者のひとりだった大宰帥有栖川宮熾仁親王にその役目を譲った。
さらに中川宮は京都守護職を務める会津藩松平容保やこの時期会津藩と友好関係にあった薩摩藩と手を結び、急進的な倒幕と攘夷決行を唱える長州派公卿と長州藩を京から排除しようとし、彼らを嫌い幕府を信頼していた孝明天皇から内意を引き出し、八月十八日の政変を行う。同年元服を済ませて朝彦(あさひこ)の諱を賜り、親王任官職の二品弾正尹に任じられる。以後は弾正尹の通称である尹宮(いんのみや)とも呼ばれた。
八月十八日の政変により長州派公卿と長州藩勢力が朝廷から駆逐されると、朝彦親王関白二条斉敬孝明天皇の信任を受けるが、これは同時に、下野した長州藩士や長州系尊攘志士たちの恨みを買うことにもなる。
元治元年(1864年)、因幡国鳥取藩河田景与らを中心とした一部の尊攘派は、朝彦親王邸への放火や松平容保の襲撃を計画、長州藩と長州派公卿との連絡役でもあった古高俊太郎に大量の武器を用意させた。しかし、計画途上で古高が新選組に捕らえられ、6月5日の夜に関与していた者の多くが潜伏していた三条木屋町の旅館・池田屋で闘死、もしくは捕縛された(池田屋騒動)。