意思が働くって事実なんだよね


dictionary.goo.ne.jp > ... > 神道 > 辞書 > 国語辞書 > 宗教・思想 > 神道
みそぎ】とは。意味や解説、類語。1 身に罪や穢 (けが) れのある者、また神事に従事 しようとする者が、川や海の水でからだを洗い清めること。2 陰暦6月晦日 (みそか) 、諸 社で行う夏越 (なごし) の祓 (はらえ) の行事。《季 夏》みそぎがわ【川】みそぎをする ...


解除された情報

発表日時 自治体名 種別 発令理由 自治体からの補足情報
2017年6月21日
8時30分
高知県幡多郡黒潮町避難勧告大雨警戒のため【横浜地区】土砂災害の危険性が高くなったため
2017年6月21日
7時15分
徳島県那賀郡那賀町避難勧告土砂災害警戒のため土砂災害警戒情報が発表され土砂災害発生の危険性が高まったため。
2017年6月21日
7時00分
徳島県三好市避難準備大雨警戒のため今後(20日夜~)の大雨に備えて、西祖谷有瀬上(にしいやあるせうえ)地すべり地区に対して、明るいうちの早めの避難を促すため。
2017年6月21日
6時30分
鹿児島県曽於市避難準備大雨警戒のため
2017年6月21日
6時00分
鹿児島県姶良市避難勧告大雨警戒のため
2017年6月20日
16時30分
沖縄県南城市避難準備土砂災害警戒のため
2017年6月20日
4時49分
沖縄県中頭郡中城村避難準備大雨警戒のため
2017年6月20日
4時30分
沖縄県うるま市避難準備大雨警戒のためうるま市では土砂災害警戒情報の発表に伴い、本日【6月19日(月)】午後11時50分に崖の近くなど土砂災害の発生しやすい地域にお住まいの方に、避難準備・高齢者避難開始を発令しました。 避難する際には、日用品・食事・常備薬などは各自で準備の上、避難されますようお願いします。
2017年6月20日
2時35分
沖縄県中頭郡西原町避難準備土砂災害警戒のため
2017年6月20日
2時12分
沖縄県那覇市避難準備土砂災害警戒のため