キーワード見つけた 総督府だ


大日本帝国陸軍残党の生き残る必要ないヤツと元植民地だったとこの人間が

日本は在日天国だと決めてかかってる??



まずチェック 訳はGOOはOK

dictionary.goo.ne.jp > ... > 辞書 > 国語辞書 > 日本史 > 明治時代以降
そうとくふ【総督府】とは。意味や解説、類語。植民地などで、総督が長官としてその政務 を行う役所。日本も第二次大戦終結まで、台湾と朝鮮に設置していた。 - goo国語辞書 は27万語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行ってい ...


ウィキはおかしい↓

これな。この解説でいけば明治新政府は山口って扱いになる。


こんなざっくりしたものであって、その戦のために総督府を作ったって??

大嘘はっぴゃく こいてんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

戊辰戦争は国内で起きてるんだから、海外の植民地の窓口なんていらんわ まず。


戊辰戦争(ぼしんせんそう、慶応4年/明治元年 - 明治2年1868年1869年))は、王政復古を経て明治政府を樹立した薩摩藩長州藩土佐藩らを中核とした新政府軍と、旧幕府勢力および奥羽越列藩同盟が戦った日本内戦。名称は慶応4年/明治元年の干支が戊辰であることに由来する。
明治新政府が同戦争に勝利し、国内に他の交戦団体が消滅したことにより、これ以降、同政府が日本を統治する政府として国際的に認められることとなった。
以下の日付は、断りのない限り旧暦でしるす。

戊辰戦争明治元年から明治ニ年 総督府として台湾とか設置されたのは

1895年は

日本[編集]

日本でも歴史的には、下関条約調印後1895年から1945年の間台湾総督府を、日韓併合条約調印後1910年から1945年の間朝鮮総督府を、それぞれ設置したことがある。また明治初期の地方裁判所の長官にあたる職位に総督という呼称を用いたこともある(裁判所 (地方制度)参照)。


総督府こはらや. 本来の意味は、総督が政務を執る役所(府・植民地政府)のこと。 植民 地や占領地を統治するために置かれた官庁。 戊辰戦争において新政府が戦争遂行の ための本部として設置したもの。 日本が、いわゆる外地(共通法参照)に置いたもの.