会津軍は周辺の地を焦土にしながら敗走を続けた。 ←これとヒロヒトのやった事同じなんですけど

今まで守ってくれていた幕府や会津を賊軍にしてしまいました←これが日本人焦土に関わった面々 明治帝は南朝を正統としたとあるとおり、うちが長い間実権持ってた天皇家系 南朝 それを殺して捏造はじめたから江戸幕府は途中からまったく勢力が変わっていった。最後残った面々が、有名な賊軍。賊軍は徳川を乗っ取りし徳川という名だけ借りて徳川権力を利用してた寄生虫にすぎない。当然のことながら、その連中は自分たちが操りやすい徳川にし、金と権力の吸い上げしてるから徳川の終盤はどれもこれも財政悪化と治安不良と経済困難。こういうすぐ背乗りしてくる悪霊を切り離すための明治維新であったはずだ。アキヒトらはどっかで知ってたはずだし、ヒロヒトも知ってたはずだ、徳川幕府が大量の金を運んできてたのはうちだってことを。




会津国の捏造歴史と武士道 建前だけ 中身は責任転嫁と民衆見殺し


2015.06.10 23:06


以下が世界と戦った日本軍の指揮系統に関与していた人たちの思考回路と第三者から見た人物像の経過文

まず、県内の民間テレビは会津思考だから危ない あたしは危ないと判断したのが2011年の夏で、当時のブログに指摘している。

あと、会津がインチキ皇室の広報係兼下請けみたいな仕事をやってるため子供らが左翼脳に汚染されてしまう。福島のローカルニュースは第三者の目で見ないと洗脳されてしまうよ。

あと、会津武士道とはこういうことか↓書かれてますけども、会津福島県民というよりは会津国民ですんで福島というくくりにしないでもらいたい 佐藤雄平はじめ渡部恒三も。

ましてや、それを浜通りに押し付けるな。相馬一族が金かっぱらいして逃亡した事はもうわかってる事であって9万両というのはうちが相馬藩に貸した金だ 何万回でも書いてやるが。

会津の下記のような蛮行および民衆見殺しは、311あとのスピーディ結果放置にも繋がる。
あたしが怒らずにいられると思うか?? 先祖が武士なのに。
天皇一族として、武士道っつーものはカテゴリーとして全国レベルで教育するので会津の武士道など通用しない。

韓国がコムドを剣道だと言い張るので、ぜひ価値観の似てる会津と韓国で手合わせしたらいい。

日本の剣道武士をコムドで出場させるわけにはいかない。ルール設定が違う競技なのだから。

結局 福島県庁という機関が会津思考の人間に運営され、それを後押しするかのように、会津系統の人間が県知事をやったりするから、うちの系統のみんなゴミ扱いなんだよ。

大和政権ちゃんと残ってたのに、コイツらは散々移民で土地をカツアゲし、金を借りてトンズラし、歴史ものがたんまりあったのに自分らの歴史館に金をかけ、テレビやジヤーナリストを使って福島=会津と宣伝しまくり、大和のものは気づいてもムシ えらそーに「ハイハイ帰って」みたいな対応ばっかりして、お役所だとフンズリかえり、相馬エリアの公共工事は相馬一族の野馬追い武者たちにばかり与え、常に大和というものに対しての嫌がらせを何十年何百年とやっていた それが会津藩の県庁の人間のやり方。出先が南相馬南相馬でたくさん餓死者が出た。たくさんの家畜やペットが餓死した。それが会津藩福島県庁の長いことやってきた政治だ。

573 :日本@名無史さん:2015/05/23(土) 20:03:52.57
会津プロパガンダを指摘する側のソース元 

■箱石大…東京大学史料編纂所 
■ウイリアム・ウイリス…英国公使員 
■河西英通…「続・東北」著者 
■葛西冨夫…「斗南藩史」著者 
■畑敬之助…会津史談会顧問 
■牧野登…会津史談会 
■田中悟…神戸大学准教授 
■八幡和郎…徳島文理大学教授、東京大学卒 
■溝口敏麿…新潟大学教授 
家永三郎東京教育大学名誉教授、法政大学教授 
■寺石正路…「南国遺事」著者 

学者、大学教授が多いのが特長 

476 :日本@名無史さん:2015/05/18(月) 16:34:33.72
米沢藩総督である千坂高雅が 
国許に送った書状にも次のようなものがある。 
「会也庄也亡国ニ成リ候ヲ助ケ候 
事ニ候ヘハ大兵モ差出可申処両国共に 
三百ツゝ其外ハ歩兵・水戸勢ニ候」 
米沢藩戊辰文書) 

会津と庄内がこのままでは新政府軍に 
滅ぼされるから助けて欲しいと言うのなら 
大軍を差し出しもするけれども 
肝心の会津藩衝鋒隊や水戸脱走軍といった 
非正規軍ばかりを前線に送り、正規軍は 
三百程しか前線に出兵させないようなら 
話にならないと、米沢藩兵の総督である 
千坂自身が、会津藩兵に反感を抱いていると 
書かれた書状を送る時点で 
会津藩米沢藩の確執は限界に 
達していたと思われる。 

総勢千名余とされる越後戦線の 
会津藩兵だったが、実際に中越戦線の 
最前線で戦っていたのは佐川官兵衛の 
朱雀士中四番隊、土屋総蔵の朱雀寄合二番隊 
木本愼吾の青龍士中三番隊といった 
一部の兵だけで、越後に出兵した 
会津藩兵の大半は、戦場から遠い後方で 
『民衆から搾取略奪を行い』これにより 
民衆の心は同盟軍から離れていったというのが実情だろう。 

522 :日本@名無史さん:2015/05/22(金) 20:01:11.53
>>521会津兵による民間人無差別テロの史料だよ。 
他にもたくさんあるからね。いーっぱいファビョってね \(^o^)/ 

会津軍は周辺の地を焦土にしながら敗走を続けた。 

慶応四年に始まった戊辰戦争塩原温泉をも巻き込んだ。 
旧幕府軍の形勢が不利になると、会津藩や凌霜隊などが塩原を焼き払おうとした。 
この時焼き払われた民家は149戸といわれる。 
妙雲寺も焼き払われるところだったが、住民の渡辺新五左衛門が会津に嘆願したため 
妙雲寺の天井に描かれた菊の御紋に×印をつけることで焼失を免れた。 

松楓楼松屋の歴史 

569 :日本@名無史さん:2015/05/23(土) 10:31:01.11
長州はすりかえた明治帝をかつぎ 
会津は門跡輪王寺宮東武帝としてかつぎ 
南北朝時代になっていたあった。 

570 :日本@名無史さん:2015/05/23(土) 13:01:40.70
北朝のはずの明治天は、なんと北朝を否定し南朝を正統としたばかりか自宅襲ってきた賊軍長州を官軍にしてしまい、今まで守ってくれていた幕府や会津を賊軍にしてしまいました! 
なんという事でしょう!

571 :日本@名無史さん:2015/05/23(土) 18:09:37.75
>>569だから長州が天皇をすり替えたという史料を出しなさいよ(笑) 
断言してる割りには史料提示が無いから毎回衝かれてるんだよ。 

会津プロパガンダ、アンチ長州のソース元 

■星亮一…福島民報福島中央テレビ 
■原田伊織…マーケティングプランナー 
半藤一利反日作家、文藝春秋 
中村彰彦文藝春秋 
早乙女貢…小説家 
■ねずまさし…サヨク作家、治安維持法違反で検挙 
■宮崎十三八…会津若松市商工観光部長 
佐高信サヨク作家、社民党支持者、教師時代に不倫結婚 
■石光真人…「会津人柴五郎の遺書」の作者 
渡部恒三…元民主党議員、福島県原発を誘致 
野口武彦…文芸評論家、学生運動のリーダー 
小谷野敦…「天皇制批判の常識」の作者 

歴史学者が1人もいなくてサヨクが多いのが特長 

574 :日本@名無史さん:2015/05/23(土) 20:24:00.39
「復古記第十一巻(東京大学史料編纂所編)」 
会津戊辰戦争史(会津戊辰戦史編纂会編)」 
米沢藩戊辰文書(日本史籍協会編)」 
「甘粕備後継成遺文(甘粕勇雄編)」 
新潟県史通史編6」「新潟市史通史編3」 
新潟市史 資料編5」 
新発田市史下」 
津南町史通史編」 
「水原町編年史第一巻」 
村松町史上」 
中之島村史」 
見附市史上巻」 
小千谷市史下」 
十日町市史通史編3」 
新潟県の百年と民衆 戊辰戦争と民衆 溝口敏麿」 
「幕末維新と民衆社会 米沢藩からみた北越戊辰戦争 溝口敏麿 

617 :日本@名無史さん:2015/05/27(水) 13:10:49.94
>>614孝明天皇を攻撃←ここ捏造ね 

最近のアンチ長州は会津で長州叩けないから 
孝明天皇を使うようになってるよな 
反日サヨクの分際で(笑) 

捏造のアンチ長州と違ってこっちは史料ありきで 
会津による民間人無差別テロを指摘します!! 
会津による捕虜虐殺を指摘します!! 
会津による売国計画を指摘します!! 

会津プロパガンダとアンチ長州の捏造を許さない!! 

639 :日本@名無史さん:2015/05/31(日) 15:09:25.12
他に何かあるなら史料文献提示したらいいじゃん。 
長州の攘夷による放火はダメで会津による民間家屋放火や強奪、強姦はスルーかい? 

英国公使館員の維新戦争見聞記 

会津兵は天皇の軍勢の戦闘員ばかりか 
彼らの手に捕らえられた人夫たちまでも殺したといわれる。 
この話の確証として、四日間も雪のなかに倒れていて 
両足の機能を失った一人の人夫にあったことを、私はここに記しておきたい。 
その人夫はもし会津兵につかまったならば 
むごい死に目にあわされていただろうと私に語った。 

そのほか、私は若松で世にも悲惨な光景を見た。 
たくさんの死体が堀から引き上げられたが 
彼らの両手は背中にうしろ手に縛られ 
腹が深く切り裂かれていたのだ。 

私は会津の徒党のでたらめな残酷物語をいろいろと耳にした。 
長岡で、彼らは天皇側の病院にいる負傷兵や医師たちを皆殺しにした、と聞いた。 
会津兵が越後に退却して行く途中、彼らは女たちを強姦し、家々に盗みに入り 
反抗する者をみな殺害したのである。 

これが会津武士道なのか?(´д`|||) 

655 :日本@名無史さん:2015/06/03(水) 05:24:37.61
>>653 
なかなかセンスのあるいいネーミングだと思う 

こんなのもあるし 

戦争プロパガンダ 10の法則 
http://www.amazon.co.jp/dp/4794211295 ;

☆われわれは、戦争をしたくない 
☆しかし敵側が、一方的に戦争を望んだ 
☆敵の指導者は、悪魔のような人間だ 
☆われわれは領土や覇権のためではなく、偉大な使命のために戦う 
☆われわれも謝って犠牲を出すことがある。 だが敵はわざと残虐行為におよんでいる 
☆敵は卑劣な兵器や戦略を用いている 
☆われわれの受けた被害は小さく、敵に与えた被害は甚大 
☆芸術家や知識人も正義の戦いを支持している 
☆われわれの大義は神聖なものである 
☆この正義に疑問を投げかける者は裏切り者である