必ずこのスレを読むはずだ!って自信あんだなww

インドで牛は食うなって言った神様いたのか?? どこの神さんなんだろう・・はて

まずよ。

過去提示してる事のひとつ 宗教色をあんまり表に出すな 利用されるぞ

ってセリフ覚えてる??

まさしくこれだ

ただし、これ 日本前提であって、他国の宗教色強いとこにあたしがそれを言った

ところで、内政干渉って言われんのがオチ。そー思わん??

ただスレ見ててはとても勉強になった。いちいち苦笑いしてる。

これ単にイギリスあたりで炊き付けしてんだろ 牛の神格化信者がイスラム教徒

が牛食ってるの許せないって感情を。ちょっとプロ市民の香りさえする。

いてもおかしくないわ 大昔 イギリス植民地だからインドは。

そして牛さんは神 イスラムざけんなっていうのは、今度イスラムが豚はアカン!

ってやってるのと同等なので、ここはもう見てるだけになっちゃう。

ただ一つだけ言いたい事はある。

過去 その土地で伝説化した話がいろんな人の口伝えで残ってるのさ 禁忌の食べ物

ってのが。

それってな その当時禁忌にしなきゃいけない理由があったからなのさ。

その当時禁忌にしなきゃいけなかった理由があるからこそ、ダメだって規制かかった

の。それを何百年か何千年か守ってるだけ。

その理由を明確にせずにその禁忌を守った だけどあたしはその禁忌の続編が

なかった事こそ不幸でもあり幸福でもあったのかなと思う。


禁忌にした理由があったの 大昔。

それを知った上で解放されることもある。



たとえばイスラムでは豚を禁忌とした。それはその当時 豚肉の扱い上ウィルス

バクテリアに対する知識がなくそれを取り扱いしてた事で、食文化に入れたこと

で病気が拡大したくさん死人が出たと。

これではいけないってことで豚を禁忌にした こういう事があったからだと思うの。

それは当時にしたら人々を守るための対策で。

では現在どうなのか。衛生上の処置もしっかり科学的に研究され食文化になってる

土地もある。では、禁忌にしてる土地ではどうか。その過去の災難を忘れないために

禁忌にしたままにしようとか、そういう事じゃないかと思うのな。

他所で食事に使っててもきちんと処置されて食事に導入されてるとして

その地域に入った時は仕方ないと。しかし戻ったら、やはり過去の災難を忘れず

やっぱり豚肉は食べるのよしましょうと。

そーいう事なんだろうと思うよ イスラム圏は。

そしたらインド圏ではかつて労働の要として牛を飼育してきた。

牛がなきゃ労働生産が成り立たなかったと。だったら敬意をはらって

食べるのはやめましょうとなってた場合、それを尊重すれば食えないんだろうし。

宗教の中にある食に対するものは、過去に何か大変な事があったからだと思うよ。

しかしそれは、土地によってそれぞれに何かあるだろうね。




たぶんね 生活の糧をちょっとの食欲で失ってしまう馬鹿がいるから

それを規制かけるための手段だったんだと思う。

これは食ったら罰が当たるって言っておいたほうがラクだろ??

説明いらんもの そーなれば。

これを食べてしまったら、この先田んぼや畑 荷物の運搬 移動手段のアシ

すべて無くすぜ??って善意で言っても、欲のほうが先に立つ人はその忠告を

ムシする。そんで、大事な生活の糧をなくし、ないから他所へ行って牛を強盗

してくるとする。そしたら、そういう窃盗の無限ループになるだろ??

殺し合い勃発すっかもしんねーだろ??

そーいうのを規制するために、これは神だから食ってダメって宗教に組み込んだ

のではないか??



最先端の学問だったと思うよ どこの宗教も 種っていうのは。

そしたらインドの神さまってな

キャラが、いくつかはあたしに似てるんだよな

だからインド人は祖国の神様が生きてたら、こんな感じなのかと思ってるだろ??

当然古代のインドは古代ペルシアの通り道でもあり民族もかなり入っただろうから

だから中東人 インドも含め、あたしにその神さまキャラを見出すわけだよ。

あたしがヒンズー教の水葬習慣を心配し、ガンジス川の水質浄化言い出したのも

そのせい。もう数年経過してるけど。



【インド】牛肉理由に殺害相次ぐ=イスラム教徒「次は自分」©2ch.net


469名無しさん@1周年2017/08/27(日) 21:17:58.44id:ajKYU1rY0
神よ、見ているか? 
お前の教えを守るために罪無き人々が殺されてるぞ 
責任とって地獄で反省してこい