見つけた岩倉具視 リンチしてぶっ殺すの刑


霊山神社の記録作り出したの岩倉具視関与確定

岩倉 具視(いわくら ともみ、文政8年9月15日1825年10月26日) - 明治16年(1883年7月20日)は、日本公家政治家雅号は対岳。謹慎中の法名は友山。補職・位階勲等は、贈太政大臣正一位大勲位維新の十傑の1人。

Tomomi Iwakura 3.jpg





嘉永6年(1853年)1月に関白鷹司政通へ歌道入門するが、これが下級公家にすぎない岩倉が朝廷首脳に発言する大きな転機となる。
朝廷改革の意見書を政通に提出し、積立金を学習院の拡大・改革に用い、人材の育成と実力主義による登用を主張した。公家社会は身分が厳しく、家格のみで官位の昇進まで固定されていた。大多数の下級公家は朝議に出席できる可能性も薄かった。聴取した鷹司は意見書に首肯したものの、即答は避けたとされる[1]





コイツ村上源氏か??  だとすれば南朝後継者はうちしかなかった。

なのになんなんだ こいつのやったことは

鷹司ってアキヒトの家系とツルんでる馬鹿鷹司じゃねーか。

あとアキヒトんちの家系が経営してるようなもんだ 学習院 それ作るのに関与??

あとうちの菱垣廻船どこにいった あ 使節団の船があやしいとさいさん言ってた

これの根拠も岩倉具視 コイツがきっかけだ。


岩倉は大獄が皇室や公家にまで拡大し、朝幕関係が悪化することを危惧していた[1]。 そのため、京都所司代酒井忠義伏見奉行内藤正縄などと会談し、彼らに天皇の考えを伝え、朝廷と幕府の対立は国家の大過である旨を説いた。この後、岩倉と酒井は意気投合して親しくなり、岩倉自身は幕府寄りの姿勢をとっている。


岩倉がやってた事は南光坊天海の二番煎じだな。コイツ天台宗と通じてただろ

たぶん。


薩長とは以下のこと となれば毛利と島津筆頭 そのうち 毛利は大江だから

大江と島津と仮に置いた場合 細川がどこにいんのかって話

細川もいるはずだ







以下から徳川慶喜にへばりつき松平容保関係確定 松平容保は天海の二番煎じ

両者が一番ハブられるべきと知らない不幸

岩倉も薩摩藩と同様、解兵および長州藩との和解に賛成であり、かつての勤王の功績を重んじて禁門の変は寛大な処置で許すべきと主張した。そして朝廷首脳部、特に中川宮を徳川慶喜松平容保の報告を鵜呑みにして天下の大勢を見ない人物と評して激しく批判した。岩倉は朝廷の悪執政を正すため再び列参を画策。この意見に中御門経之が賛同し、薩摩藩井上石見藤井良節らが工作に当たった[注 4]


近衛の関白再任?? 幽閉状態の公卿赦免??  

立つ位置移動し合ってるだけじゃねーか



8月30日、朝廷改革(中川宮・二条斉敬らの追放、近衛忠煕の関白再任、幽閉状態の公卿たちの赦免など)を掲げて中御門経之はじめ二十二卿が連なって参内した(岩倉は参内禁止中)。これをみて中川宮・二条斉敬はともに職を辞した。天皇は却下したが、2人はかつての九条のような吊るしあげを食らうと考えたのか無理やり辞職してしまった。天皇は突然側近を一気に2人も失ったことに激怒し、中御門ら列参に参加した公卿らに閉門を命じた(廷臣二十二卿列参事件)。



王政復古[編集]

年少の天皇慶喜の言いなりの朝廷首脳部、徳川家の所領を背景に引き続き実質的権力を握ることになるであろう慶喜から実権を奪うため、岩倉は薩摩の大久保利通、土佐の後藤象二郎、公卿の中御門経之・中山忠能正親町三条実愛らとともに慶喜に辞官納地をさせる計画に参加した。
慶応3年(1867年)12月8日から翌9日にかけて中川宮・二条斉敬ら朝廷首脳部、有栖川宮熾仁親王山階宮晃親王仁和寺宮嘉彰親王ら皇族、島津茂久山内容堂松平春嶽徳川慶勝浅野茂勲ら大名を交えた朝議がおこなわれた(事前に岩倉たちの計画をつかんでいた慶喜は病と称して欠席)



人の歴史かっぱらいしたような連中が起こすことは

やっぱりかっぱらいしかない。中身ねーから奪うは金のみ。



所領を失った「大名」たちは全員東京へ召集され、華族としての責務を果たしていくことになる。日本は一つの国家、一人の元首のもとで近代統一国家としてスタートを切ることとなった。



あいにく うちは華族 子爵などというものはふざけんな馬鹿にしてんのか!

ど大激怒している。相手はどーやら岩倉具視のようだな これ

イメージ 1


明治10年7月には、松平春嶽伊達宗城毛利元徳島津忠義ら有力武家華族連署で部長局(すなわち岩倉)による華族統制の廃止を求める要望書が提出される。

松平←

伊達←キタコレ

毛利←これ大江系列を指す

島津←まさしくアキヒトの母親の家系島津



改名
徳川錦之丞(幼名)

誰だ いまいち存在わからんけど キンノジョウ??

これ見た瞬間 相沢金之丞しか思い浮かばない